オーシャンズ8が上映されてるけどなかなか観に行くチャンスがない私です。

オーシャンズ11、12、13も観て、

予習はできた。(笑)

プラダを着た悪魔にもでてた彼女。

そしてマイインターンにも出演してた彼女も観ることができました。

オーシャンズ8でどんな役柄なのか楽しみでしょうがない。(笑)

 

マイインターンが想像以上に、良かったのでその感想を書きたいと思います。お付き合いを。(笑)

とにかく、ジェネレーションギャップ!!(笑)

若い人にも年配の人にも観てもらいたいって強く思った。

私はどちらかと言えば、ロバートデニーロ演じる70歳ベルの目線。(笑)

70歳のベルが、自分が変わりたい、

人の役に立ちたいと、

アパレル業界に飛び込んでチャレンジする姿と、

人生経験積んだ人の立ち振る舞いなど、

手に取るように、そうそう!わかる!って感じで観てた。(笑)

年代が違う人との交流や関わりで、

若者と高齢者お互いが成長していくとてもステキな映画。

1人で変わっていく。1人の影響は大きいことも描かれてる。

古き良き時代のカッコよさ。

今の若者には決して真似できないことも、

若者自身が気づいて、カッコ良いと思うようになること。

そして、ベル自身も真似できない若者の素晴らしさにリスペクトしてて、

人間関係を構築することが苦手な若者を言葉や長年積み上げてきた経験知恵で繋いでいく寛容さ。

 

観ていてとても共感できて気持ち良かった。

 

老人は苦手なの!

って言ってた若い女性の主人公と、70歳のベルが心通う友人になってお互い認め合い、

なくてはならない友人としての存在にまでなる物語。(笑)

 

なぜ人は成長しなきゃ豊かな人生にならないのか?

成長しなきゃいけないのかな?って考えた時、

 

人は、人に好かれるために成長しなきゃいけないと思いがちだけど、

それは違うと思ったの。

 

「人を好きになるために成長しなきゃいけないんだとこの映画を観て思った」

 

好きな人に囲まれて生活するために。

 

好きな人に囲まれて生活して良いんだな。って思うために。

 

人は成長しなくちゃいけないんだ。

 

私も成長したいんだと思った。

 

出演者がみんな成長していく清々しい映画。(笑)

 

経験は決して枯れることはない。ってカッコいい♡

 

 

私たちの周りでもこんな会社が存在したり、

環境が実現すれば楽しいだろうなあーって期待してるっ!!!!!!

 

現実になった時、

わたしに何ができて役に立つことができるだろー。って考えるだけでも楽しい。(笑)

 

さぁーオーシャンズ8早く観に行きたい!!

 

今日は、以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。