今日でお盆休みが終わりました。

こんなにきっちり4日間休んだのは初めてかもしれない。

店主は、何度かお客様のお困りごとで出動していました。

お墓参りもできて、子どもたちとも話しできて、

親兄弟とも顔を合わすことができました。

お盆休み最終日の今日は、人生初なことをしてきました。

お買い物同行してもらって、わたしに似合うお洋服をアドバイスしてもらうこと。

Twitterで、ハニクラのよしちゃんが、

好きな服と似合う服は違う。みたいなツイートがきっかけで、ツイート上でまとまった話なのです。

とにかく今日は、ハニクラよしちゃんとまさちゃんのツイートをご紹介してブログを閉じますね。(笑)

 

と、いうのも、全く意識してないのです。ていうか、

まさちゃんとよしちゃんに動画を含めて撮られてる意識が全くなかったので、

お2人がツイートしてる投稿やFacebookを見てびっくりだったのです。

普通SNS上で知り合った人と会う場合、

みんなどこで撮られても良いように、結構意識してます。(笑)

インカメする時には、カメラを構えるので、

心構えも顔もつくってます。(笑)

ほんとに、今日は、撮られてる意識がゼロ。

撮ってるってことも知りませんでしたー!

ほんとに、アホですっ!!わたし!!

あ、つべこべ言わずに先を急ぎます。(笑)

まずは、ハニクラよしちゃんのツイートから。

 

 

 

 

 

次は、ハニクラまさちゃんのツイートです。

 

 

 

1つだけ言わせてください!!

これ!この顔?わたしですかー?

こんな顔するんですかー?(笑)

初めて知りました。

何度も言いますけど、全く撮られてることを知りません!!

大事なことなので、何度も言いますけど、撮られてることを知らないのです。

 

 

 

それにしても、動画をたくさん撮ってくれてますねー。(笑)

 

 

買いでお願いします!って言われてもね。(笑)

とにかく、わたしが選んだものは1点もありません!!(笑)

 

 

2年ほど前からソファを探してます。

しっくり納得できるソファに出会えなかったが、

な、なんと!!

目の前に現れましたー!(笑)

 

フランスのデザイナーさんの最新作。

リーンロゼのプラドです。

 

ここで、別行動してたオトンを呼び出しました。(笑)

 

今まで、ソファとかデザイン重視だと思っていましたけどね、

やはりライフスタイルに合った座りごごちの良さです。

こればかりは座ってみないとわからない。

 

あ、まさちゃんのFacebook投稿もご紹介します。

ここに全てが集約されています。

 

お買い物と言っても、わたしが行きたかったシビラと、

よしちゃんがオススメのマックスマーラだけです。

 

ついでに天満屋リビング館に行っただけ。

 

まさちゃんも書いてるけど、

あっさり!さっぱり!してるのが私たちおっさん集団です。

その後お昼ご飯をオトンの従兄弟が経営してるオリアンで食べて終了です。

そして、大事なことなのでお伝えしたいんですけど、

私が選ぶ間もなく終了です。

ハニクラの西澤プロデューサーが、選んだものを着て決まりました。

 

はい。まとめです。

 

好きな服と似合う服は違う。

 

今回ひょんなきっかけで、お2人にお買い物同行してもらって、バッサリ言ってくれて気持ちよかったし、

楽しかったのは言うまでもないんですけどね。

よくよく考えてみると、元はと言えばTwitterで繋がったご縁。

ほんとに、世の中何が起こるかわからない。(笑)

 

1つの時代が終わって何かに向かってまた新しい価値が生まれてるような時代。

その何かはまだ誰もわからないのかもしれないし、それに向かって世の中が動いている感覚もある。

自分たち一人一人がそれぞれで考えることが大切なのだろう。

お盆休みが終わってまた明日から、私たちの日常がリスタートするけど、

私たちは、お客様に喜んでもらうことが仕事。

自分に何ができるか?よく考えて毎日を過ごしたいと改めて思う。

にしても、今日お世話になったお2人は話が早い。

今までのいろんな経験で決断力やセンスが磨かれてきたのだと思う。

 

ハニクラのアーティストまさちゃんが言ってた、

「自分で使いたいものを作ってるわけじゃない。」の言葉の奥は深い。

自分の作りたいもの。したいこと。を見つけるのが、結局1番むつかしいのかもしれない。

 

毎日をコツコツと、人に刺激を受けながら過ごしていきたいと思う。

今日は、よしちゃん、まさちゃん、ありがとうございます。

ソファを買うことになったら、ポテトチップス持って遊びに来ていいよーーー。(笑)

じゃ、明日17日(金)9時から通常営業になります。

よろしくどうぞーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。