お盆前にダウンしないように、

睡眠時間の確保を第1優先にして、

ブログを書くのをグッと抑えて日中のオトンフォローに集中してました。(笑)

おかげさまで、お盆休み初日の13日前日まで予定はびっしり。あと2日でお盆休み突入します。

お盆休みは、13日(月)から16日(木)までいただきます。

17日(金)から通常営業になりますのでよろしくです。

 

さてさてー、お久しぶりの方にお会いしたり、

呼んでもらえてお宅にお邪魔したり、

もちろん、店主のフォローってカタチで同行したり、

何とも今年の8月は超ー刺激的な日々を送っています。

店主の忘れ物を届けに来てもらったり、

お土産いただいたり、

相変わらず差し入れもたくさんいただいて、

元気もらってます。

あ、美味しいコーヒー淹れてもらったり、

お茶もごちそう様です。

(順不同)笑

 

 

そして、そして、こんなに長い時間店主と一緒に過ごした夏はない!!ってくらい、私は電気屋さんの仕事をしています。(笑)

側から見たらしてるアピール感じるらしいですけど、オトンのフォロー中にへばって帰ること多々発生してます。

ここだけのナイショでお願いしますね。

重要な事なので何回もお伝えしていますけど、

私は、お喋り担当なものですから、

ほぼほぼ技術的な事はできないのですけど、

店主からの出動命令が出るので、同行しているのです。

 

こんな役立たずの私ですが、何かの役に立ってるのだと思っているのです。役に立つからわたしを同行させるんだよね?(笑)

 

ほんとに今年の夏はキケンな暑さでした。

熱中症になりかけた人ばかりでした。

私も、あ、キケンだな!って場面が何回かありましたし、

今日お客様との会話でも、

「今年はしんどかった!」と、店主がポロっと本音を言ってました。(笑)

 

にも関わらず、バテることなく、寝込むことなくお盆休み前まで何とか元気にお仕事させてもらえたのは、

食欲が落ちなかったこと。

それと、大好きなお客様からたくさんのご依頼をいただいたこと。

これに尽きます!

おかげさまで、我が家の1番の年寄りクロも、

「ご飯ちょうだい!」の時だけは、私に熱い視線を送ってきますけど、クロも食欲旺盛なので助かってます♡

 

って事で、ニュースレター8月号がお客様宅に届いているようです。

ニュースレター届いたよ!ってツイートしてくれた尾道の理恵子さん。ありがとーー。

 

柿の木薬局の藤巻さんもツイートしてくれてます。

 

 

Facebookでは、自転車プロショップなかやま の女将きぬ姐さんが投稿してくれたりありがたやーです。

LINEでニュースレター届いたよ!報告くれたり、

ご来店のお客様とニュースレターの内容の話題になったりね。

ニュースレターお届けして良かったぁー。って思える瞬間です。

コミュニケーション不足や情報不足が、

関係性のギクシャクする原因だなーと、実感してます。

ニュースレターもコミュニケーションツール。

楽しみにしてるよ。ってお客様に向けて毎月郵送させてもらってます。

もし、毎月届くのが負担になったり、届けて欲しくない!って方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますけど、

086-299-0109へfaxでご連絡くださるか?

ニュースレターにも書きましたけど、新メールにてお知らせくださると、郵送をストップさせていただきますのでよろしくお願いいたしますね。

さ、今日お客様との会話での気づきワードを備忘録として残して、

今日のブログを閉じますねー。

 

☆すべては覚悟と気合い。

☆人の断捨離から。

☆内転筋を鍛えて尿モレをしない身体作り。

☆かっちょええおじさん化。

☆マシンガントークに耐えれる人選を。

☆断る勇気と覚悟。

 

書き出してみると濃ゆすぎる。(笑)

 

ずっと同じことを考えてると、楽しい環境になった時などにふっとしたアイデアが浮かぶことがある。

お盆休みでは、身体も休めながら日常じゃない環境に身をおきたいと思う。

肩に力入りすぎてる人多いなぁーと客観視してる自分がいる。

がんばろうで岡山。

ゆるく繋がったり、ゆるく考えることが良いのかもしれないね。

「前にしか道はねえ!やりきってやるよ、わたしは。」(笑)

 

じゃ、また明日ーーーーーー♡

笑顔溢れるお盆になりますようにーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。