今日もお肉を食べて元気つけときました!

はい!お肉は最強だと思ってます。

あなたの周りにいる肉食女子をみてください。

きっとお肌がキレイなはず。

アワやヒエばかり食べて、

玄米食や植物性のものばかり食べてる方は痩せてて肌にハリがないと思いませんかー?

お肉!タンパク質はやはり元気の源だと思うのです。

だって、人の身体はタンパク質と水でできてますもんねー。

って事で、元気をキープしたい時は、やはりお肉です!(笑)

今日は、レバーをたくさんいただきましたよー。

って事で、昨晩、

ある方とのFacebook上での会話で気づきがあったのでご紹介です。

昨晩は、お互い休日で時間に余裕があったのと、

わたしで会話を終わりにしない!と、決めていたのです。(笑)

SNS上では会話は続けない。っていうか続きません。

長いコメントをわたし自身好まないし、

そんなにコメントを入れる方じゃないんです。

ただ、わたしはリプライすればいいタイプらしいので、

もっと人と絡んだ方が良いのかもしれないけど、

リプライすれば、その後の返事も見ないとコミュニケーションにならないし、お相手に失礼だと思うのです。

 

さてさてー、

昨晩のFacebook上の会話をどうぞ。(笑)

ある方が、桃の画像に「芳香剤」と、投稿されました。

この投稿にわたしがコメント入れた事が始まりです!

はい。ここでギプアップされてます。(笑)

まとめます。

この会話で大事なことをまとめますね。

①、冷蔵室はスカスカにして冷気の流れを良くすること。

②、冷凍室はビシビシにして入れること。電気代の節約にもつながる。

③、正常なエアコンは、ガスは抜けない。

PS   桃は食べる前に、氷水につけると香りも逃げないし美味しくいただける。

 

以上です!

相手にコメントだけいれて、その返事を放ったらかしにして見ていない人がいるけど、

あ、見てるかもしれないけど、「いいね」押してないよね。

わたしも気をつけてるんだけど、

「いいね」って読んだよ。って相手に伝える表現の1つでもあるし、

「頑張ってね」っていうメッセージだったりする。

まー人それぞれで良いんだけどね。

やはり伝わらないのは、存在してないのと同じなんだよねー。

少なくとも、昨晩のコミュニケーション相手には、

「杉本ってしつこ!」って伝わってると思う。(笑)

何だか面白そうだったので試しにしてみました。

怒ってなきゃー良いけど。(笑)

藤上さん!お付き合いありがとーーー!!(笑)

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。