はい!今日は、土用の丑の日って事で鰻食べときました。(笑)

鰻は食べましたかー?ビストロ活用されたかなー?(笑)

普段は穴子派の私たちですけど、ちょっとバテギミナノデネ。。。

手動を押して、片面焼きの上面を選んで、

8分に設定するだけでOKです。

鰻と一緒にしじみ汁も作って、はい!出来上がり。

お油さんも焼いて、ミョウガと生姜たっぷり♡

ネギもたっぷりで文句なしでしょ!と、思いきや。。。

いつも何も言わないでモクモクと食べるオトンが一言。

「しじみ汁には、この味噌は合わんなーー!」と。。。

な、なんとーーーーーーーーー!!

ばれてるーーーーーーーーーーーー!!!!!

ど、どうゆうことかと説明すると、

私が1番ニガテなのが、お味噌汁なのです。

ニガテってか、美味しいお味噌汁がイマイチわからない。

直ぐ沸騰ささせちゃうってことも美味しさを半減させてる理由の1つだと思う。

だから、ほぼほぼお味噌汁は作らないのです。

お味噌汁って、どんな味が美味しいの?

未だにわからない。。。

お味噌のチョイスがいけないのか?(笑)

ほんとに、お味噌汁だけは、ニガテというか、

好きじゃない。昔っから。

いりこやカツオで出汁をとっても、なんだかイマイチ。。。

味の足し算は得意で、というか、だいたい食べた味の再現は得意だと思ってて、

オトンも結構私の味付けは気に入ってくれてるはずなんだけど、

お味噌汁を滅多に作らない私に、久しぶりにお味噌を使ったら言われてもーたー。

今日は、ダメ出しされたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

やるな!オトン!(笑)

って事で、また当分お味噌の出番はないと思います。

ははっ。

だってね、美味しいと思わないんだもん。(苦笑)

身体に良いとわかっていても、作りたくないものを作るより、自分が作りたいものを作る方が体のためかな?(笑)

って思う。

好き嫌いはない私だけど、お味噌汁だけはニガテ。

あ、素麺とかも絶対食べないけどね。(苦笑)

誰かーーー!美味しいお味噌汁作ってください!

私に美味しいと思えるようなお味噌汁食べさせてーーー!!!(笑)

 

今日は、以上です。

そんな土用の丑の日でした!

ではではーーー。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。