交感神経優位なわたしです。

その上に更年期は、交感神経優位になりがち。

血液検査でも証明されてまして、

わたしの血液は、交感神経優位を突っ走っております。

70項目ほどある実費で受ける血液検査を毎年受けていますけど、

血液状態は、今までの54年間では1番いい感じです。

女の神様に見放されてるお年頃なので、自己責任な身体。(苦笑)

自分で身体の状態を知ることが1番大切かな?と、思ってます。

若い時のツケは必ずきます。人間の身体は、口から入れたものでできている。も、顕著に現れます。

そして、面白いのは性格まで血液検査でわかる!ってこと。

って事で、わたしが今心がけていることは、いつもニュートラルな状態でいること。

身体の状態は、精神論ではないこと。

やる気がないからできないのではないこと。

血液検査でわかることは実はたくさんあるのです。ま、病院ではここまで検査をしてくれないからわからないんですけどね。

え、えーと、気をつけて意識してることは、

外からの情報でアワアワしないこと。

疲れない身体つくり。

先日、お友達と話してる時にお友達が言ってたのです。

「疲れない身体が欲しい!」って。

わたしも思ってること。

 

で、具体的には、今ハマってるAmazonプライムで映画を観ることをしているのです。ワクワクしてアドレナリンを出さなきゃね。(笑)

前にこのブログで2つの映画を紹介したので、今回も最近観た映画を3つ。(笑)

定番中の定番らしいですけど、

初めて観ました。

これは観るべき!!

映画好きな方は、好きな映画で「ショーシャンクの空に」をあげる人が多いのですね。

心の豊かさを失わないように。というメッセージがとっても凄まじいストーリーで描かれてます。

 

そして、話題になった「ビリギャル」。

面白かったー!なんのストレスもなくさらっと観れます♡

 

そして、ココ シャネルの人生を描いた

「ココ.アヴァン.シャネル」。

以前、テレビでシャネルの人生を見ていたので、

大体のストーリーはわかっていたものの、自分の人生を貫き通したシャネルがファッション界でも全世界で注目される人になる理由がわかる気がしました。

 

音楽とストーリーと、構成と、演技力。

映画の中には全てが入ってて、五感で感じることができますよね。わたしはいつも字幕派です。

役者さんの声が大事。(笑)

映画を観て、またまた交感神経優位になってる気が満々なんですけど、当分Amazonプライムにハマります。(笑)

暑い時期なのでね、エアコンの効いた部屋で、映画でも見ましょ!

これくらい気持ちに余裕を持たせるように意識的にしています。(笑)

さ、朝ご飯はしっかり食べて、塩分も水分も朝しっかりとって、熱中症にならないように、お願いしますねー。

エアコンは1日付けっ放しで過ごしましょうーねー。

ご安全にお過ごしくださいませーーー♡

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。