「お忙しいとは思いますけど。。。」と、この時期必ずお客様は言ってくださいます。(笑)

急にエアコンが効かなくなったり、壊れたり、

不具合が生じるのが、暑くて暑くてどうにもならなくなるこの時期です。

梅雨前に、「エアコンを動かしてみてくださいね。」とか、

エアコンは、夏だけでなく、冬も使ってくださいね。

と、お願いしていますけど、

夏だけエアコンをご活用するご家庭はまだまだ多いことを実感してます。

エアコン点検も、冬前にしていただけるとほんと助かります。

って事で、

エアコンクリーニングは、9月から受け付け開始します。

 

何と言っても、今日改めて思ったことは、

オトンは、職人だということ。

経験値がモノを言う修理は、大の得意です。

技術的な事が出来ない私ですけど、

ちょっと居れば役に立ったり、時間短縮の手伝いになることもあるので、

この時期助手として、店主に同行することも増えると思うので、

突然のご来店で留守の場合もあると思います。

ご理解いただけると助かります。

「あら、お二人で来てくれて、お店はどうされてるの?」と、今日聞かれましたけど、

今日は、定休日の日曜日です。(笑)

遅いお昼ご飯は、お客様オススメのカレーカフェのGHIGHIギギさんで、さらっとカレーをいただきました。

酷暑にカレーは、サイコーでした。

 

元気回復ーーー!

また明日から頑張ります。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。