また大げさなタイトルをつけたもんです。

すみません。

今朝、オトンと話をしたんです。

自分たちは気分も若いし、実際の歳の人に比べて若いつもりでいます。

そもそも、還暦過ぎて、バタバタしてる店主をほんとに尊敬してます。

もっと落ち着いて行動できないものかと。。。

仕事をどんどん入れる。

1つ言えるのは、全く営業はしません。

お客様宅に行って、うだうだ話や売り込みはしません。

仕事のご依頼を頂いてから現場に行かせてもらうスタンスです。

だいたいいつもご依頼くださるお家の電化製品は、店主の頭にあります。

 

はい!まさかは、突然にやってきます。

店主の朝1ツイート。

 

何だか、トラブル発生したようです。

ツイートで知る。(苦笑)

暑さで頭がいかれたようです。

猛暑過ぎです!今日は!!あ、37°Cになってます。。。

 

軽トラも高速道路でトラブル発生。

なんてことでしょう。

この時点で、生きてるだけでありがたい。

ケガがないだけで奇跡です。高速道路でね。

ほんま、たのむわ!!

その後、いつもお世話になってる車屋さんが駆けつけてくれまして、帰ってきました。

 

「急になん?」と、帰ってきたオトンを問い詰めるわたし。。。(苦笑)

朝一で、「エアコンの効きがワルイな!」と、思ったので、帰りに車屋さんへ寄ろうと思っていたらしいです。

暑がりの店主に加えてこの猛暑。

エアコンなしで生きていけません。

少しいつもと違うな。という感覚ほど見逃してはいけないこと。

そうです!結果論ですね。

時間に余裕がなかったので、朝、いつもと違うな!

という感覚をスルーした行動になってしまった。

 

これからほんとに暑い日が続きます。

身体も同じだと思うのです。

いつもより、身体がだるいな。とか、

頭がフラフラするな。とか、

ちょっとしたいつもの違いに敏感でいましょう。

そして、無理しないようにしましょう。

誰も無理してほしいわけじゃないですから。

ほんとに、無事で良かった。

すぐに駆けつけてくれた車屋さんにも感謝です。

オトン!たのむね!!

あ、そう言えば、今思い出したんですけど、

わたしも2年ほど前に、高速道路で児島方面へ向かってた際、

トラックの横から、ブルーシートが飛んできて、フロントガラスにピタっと張り付いて、前が全く見えなくなった事がありました。

びっくりしたわたしは、高速道路で急ブレーキをかけてしまった。

ブレーキを踏んだ後で、とっさにバックミラーを見ました。

車がたまたま来てなくて命拾いした記憶があります。

まだまだ生きて働いて、することあるよ!って神様から言われてる気がしてなりません。

オトン共々、気を引き締めなおして、

酷暑を乗り切りたいと改めて思いました。

ほんとに、次から次へといろんな事が起こるわ。

面白がってオトンと共に、ダメダメな夫婦ですけど、ガンバリマス!!

今日は、ブログネタがありすぎる。(苦笑)

熱中症にお気をつけくださいませー。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。