Amazonプライム会員になって早1年以上。

プライム会員でありながら全く映画を観ていませんでした。

何のきっかけだったかは、全くもって覚えてないけど、

面白いです♡

なにが良いって、無料。

そして、いつでも観たい映画が好きな時間に自宅のテレビで観れるってこと。

あ、それと、検索が一言映画のタイトルを言えば、1発で出てくる。

何なのAmazonさん!(笑)

人にはタイミングってものがあるようで、

わたしは、何年か前にあることでどうしよう!と、考えすぎてた頃、韓流の映画に助けられた。(笑)

ほんとに韓国の人たちの表現方法や、韓国語に癒してもらった。(笑)

ばかばかしく思える内容だけど、ハマって、次が気になって深夜まで観て、何だか目の前の考えすぎていたことに、

何とかなる!と、開き直った記憶が蘇る。(笑)

人はこだわりすぎたり、止まって考えすぎても良くない。良い方向に流れが来ないことを知った。(笑)

今回、大雨でみんなが疲れ切ってる時に、映画を観るタイミングがわたしにきたのかもしれない。

わたしは、わたしの周りの人には元気でいてもらいたいし、

自分もそんな立ち位置にいたいと思うのだ。

いつも元気。これって、誰もができる事だけど、誰もができないこと。

わたしは、こんなちっぽけかもしれないけど、

そんな人でいたい。

迷ったときは迷わず楽しい方へ。

 

この歳になると、わたしに弱点など指摘したり助言したりする人もいなくなってくる。

でも、わたしのお付き合いしたい人は、わたしをディスってくれる人。(笑)

無責任な愛情あるアドバイスをくれる人である。(笑)

してもらいたいことは、してあげたい。

だから、わたしは言う。

わたしの緩い所は、この人に言っても良いか?という見極め。

言ってはいけない人にまで言ってしまうところ。

家族や親族は特にやっかい。(笑)

で、で、失敗するのである。(笑)

 

 

って事で、わたしの弱点は、内転筋。え?(笑)

どこからそんな道が逸れるのか不明。。。

相当弱いらしい。(笑)

昨晩のピラティスグループレッスンで、内転筋を鍛えてるところ。(お友達のハリが撮ってくれました)

ハリは、この方。(笑)

(高校球児の母。息子ちゃんもママも悔いのない夏になったら良いね。)

 

アークラボのけんちゃん先生に、ご指摘いただきました。

「杉本さん、内転筋弱いです!」って。(笑)

あ、また話が逸れてしまいました。いやーそれてます。

内転筋を鍛えて、初老時代も綺麗な姿勢で、

つまずかない歩行をしたいと思ってます。(笑)

最後になりましたけど、

備忘録として、わたしオススメの映画ご紹介を2本。

男性の友情物語とでも言いましょうか?

実話を元に作られた映画で、なんのストレスもなく、

目の保養にもなります。

観た後、笑顔になる映画。

もう一度言います。

無料です。

月額とかありません。

年会費3900円で映画見放題。(笑)

 

主人公は、男性2人です。2本とも。

これは観た方が良いです。

恋愛ストーリーとか、悲しいけど卒業しちゃいました。

男性の友情が美しい。(笑)

でもご自身の人生と重ね合わせて考えさせられることだらけ。

そんなおじさん化してしまったわたしからは以上です。

さ、動きます。(笑)

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。