ここ2〜3年まったくテレビを観なくなっていたけど、

最近またテレビ鑑賞が復活してるわたしです。こんばんは。

ワールドカップサッカーは、やはり大画面の綺麗に映るテレビで見た方が迫力がある。うん。これは間違いなかった。

ただ今回の大雨被害を大画面で見てると悲しさや虚しさや、悲壮感が大きく感じるのも否めない。

 

そして、テレビ番組がおしゃれになってきてると思う。

わたしの最近の一番のお気に入り番組は、セブンルール。

Twitterでも、セブンルールをフォローしてるので見逃すことはない。

見そびれたとしても、アーカイブが無料で見れるので、ほんとに便利な世の中になった。

先週密着したのは、現役東大生で、ホテルプロデューサーの龍崎翔子さん。

この龍崎さんもTwitterを活用しまくってる。

 

 

 

Twitter繋がりで言うと、今回の大雨災害などの情報で、わたしが小まめにチェックしていたのはTwitter。

テレビは、同じ事を何回も何回もしてる割に、

最新の情報が流れてこない。

Twitterの倉敷市の情報は、的確かつ分かりやすいと思う。

伝える手段は、これだけで大丈夫!は、もはや通用しない。

テレビだけとか、ラジオだけとか、

ニュースレターだけとか、

Twitterだけとか、

Facebookだけで良いとか、

今はインスタのストーリーが良いよ!とか、

リアルに会って話をするのが1番良い。のはわかってるけど、リアルだけでもダメだと思う。

会って話をする時間は限られている。

みんな多用なのである。

 

テレビだけでは、流れてしまって終わり。

セブンルールの番組が気に入ってるのも、

セブンルールがTwitterをしてて、

番組前に予告を見て、楽しみになって、

また文字として、密着した人のセブンルールを読んで、

もう一度見たかったら、アーカイブを見てしまう。(笑)

密着された側も、番組になった後の感想を交えて、自分の想いをTwitterでツイートして、感謝の気持ちを伝えてくれて、それを私たちが読んでその人の人柄を感じてますます好きになる。

このストーリーが選択したくなる理由じゃないかな?と、思う。

そしてもう1つ。

Amazonプライム会員になって、最近映画を観るようになったら、映画の構成にめちゃくちゃハマってしまった。

映画は、1人で劇場派のわたしだったけど、

Amazonさんから、

ポチっとしたら無料でこんなものが届いたもんだから、

無料で見放題の映画にハマってしまった。

まず最初に観たのは、セッション。

その後2本ほど。(笑)

ブログのカテゴリーに、映画の感想作ろうかな?

 

Amazonプライム会員の人、わたしもやっと映画鑑賞始めました!

遅いけど、ほんとにこれ良い!!!!!

音声で、1発検索してくれて、すぐ観れる。(笑)

あ、劇場で観たかったルーム観たのバレちゃいましたね。

これは、重たすぎました。いろんな意味で後引きずってます。。。

目線が子どもだったのがせめてもの救い。

今更だけどね、映画の構成に今すごく興味津々です。

映画館では、入り込みすぎて、感情ばかりが先走るわたしなので、Amazonプライムの映画!無料良いです!(笑)

一緒に映画にハマりましょー。(笑)

何だかバラバラな内容ですけど、

それも今日のわたしです。

じゃ、また明日ーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。