7月がスタートしましたね。

って事は、今年も半分終わっちゃいました!ってことです。

ほんとに早すぎる。

ぐずぐず考えたり、迷ったりしてる暇なんてない気になってきます。(笑)

さてさて、土曜日と日曜日は、弟と妹が実家に泊まってくれたので、

母からの呼び出しもなく、久しぶりに気持ちに余裕を持って過ごすことができました。

大好きな糸井重里さんの自伝のような本を読みながら、

久しぶりの寝落ち。(笑)

定休日の今日は、気になってた場所に行ったり、

食べたいものを食べて、

久しぶりな方にも会えて、

気分転換になりました。

吉備津神社へも今年になって初めて行くことができました。

な、なんと、氏神様の宮司さんとばったり吉備津神社でお会いできるとは。

タイミングよく、帰ったら会いに来てくれたお友達とも久しぶりに話しできたり、

環境が変化すると、話題も変わるし、

話の内容や、話題が増える。

 

みんなそれぞれ人生のストーリーがあって、

自分の思い描いたストーリーを生きようと頑張ってる。

 

そんなことを思ったのです。

 

邪魔する人はいない。

そう。自分が自由な心であれば、ずっと自由でいられる。

さぁ、2018年の後半スタートの今日。

目の前のニュースレターを仕上げるよーーー。

まだなのかよ!

って突っ込んでくれる人募集中です。(笑)

さー!明日から夏本番って感じ。

1年の中で、超忙しい時期突入です。

気持ちも、身体にも余裕を持たせることに集中しながら、

丁寧に1つ1つに心を込めて行動しようと思います。

ま、もともとが雑なザッとした性格なので、

これくらいの慎重さで丁度良い感じになると思ってます。(笑)

2018年後半もこの7月もよろしくどうぞーーー。

どんどんエアコンご依頼も大丈夫です。今のところ。

 

エアコン工事助手のわたしの体調も万全で、

オトンの体調もバッチリです!!!!!!(笑)

にしても、備前市伊部駅構内のUDOさん(キノシタショウテン姉妹店)のナポリタン美味ーーーっ!!

伊部駅横に無料の駐車場があるので、

通られる方は、ぜひ行ってみてください。

トマトとバジルのサラダも美味しかった♡

 

コーヒーも備前焼のカップで飲ませてくださいます。

もともとは、コーヒー屋さんなので、

豆へのこだわりは半端ないです!!

備前焼のカップも1つ1つカタチや作家さんが違いますので、楽しめると思います。

備前焼のカップで飲むコーヒーは、味がよりマイルドになるんですよね。

はぁーまたコーヒー飲みたくなった。

じゃまた明日ーーー。

すぎもとでんきのLINE登録していただけると、

かなりスムーズにお話が進みます。

お友達になっていただいて、なにかスタンプをポンと押していただけるとうれしいです。

↓ ポチッとよろしくお願いします♡

友だち追加

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。