昨日ご来店のお客様から、

「新しい掃除機を購入するので、古い掃除機と使わなくなってる家電の処分をお金出すので引き取ってもらえますか?」って聞かれました。

お役目が終了した小型家電は持ち帰りさせてもらってます。

 

無料です。今のところです。

 

うちでは当たり前!と思っていたを改めてお客様に聞かれると、まだまだ伝わってないなーって思います。

リサイクル券が必要な、エアコン、冷蔵庫、テレビ、

洗濯機以外の小型家電については、

当店が岡山市の【小型家電リサイクル協力店】になっていますので無料で持ち帰る事ができます。

毎月月初めに岡山市指定の回収車が来てくれるので、

ご遠慮なくご活用くださいね。

登録していないでんきやさんが多いのは、お金にならないからです。

協力店だからといって、岡山市から補助があるわけではありません。

回収車が来る時間帯に居なくちゃいけないし、

お客様から持ち込みがある時などは、受け取らないといけない。

不法投棄は許せない!

 

毎月地域をきれいにしてくださってる人たちがいる地域です。

私たちができる事で、きれいな地域を守っていきたいなぁーと思います。

きっと、家電などを不法投棄する人は、他所から来てる人だと思いますけどね。。。

当店へ持って行きたい!って方は、

手渡ししていただくようにしています。

勝手に置いて帰らないでくださいね。

 

車で巡回してる無許可の回収車に出すのはキケンです。

 

小型家電の回収だけの出張はしていませんので、

あしからずです。

 

今、身の回りを整えてる人が増えてるなーって感じてます。

さ、ジメジメ梅雨を笑顔で乗り切りましょうーねー。

我慢するより、エアコンをつけて快適に気持ち良く過ごしてもらえたら良いなーって思います。

じゃ、またーーー。

すぎもとでんきのLINEでお友達になってくださると、
たすかります。
友だち追加チッとよろしくどうぞーーー♪

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。