昨晩実家に泊まってくれた弟と話しした夕方以降、

実家で母と過ごしています。

 

夕方まですぎもとでんき店内にいました。

「土曜日から車がなくて、今日車があったので寄りました。」と、ご夫婦で寄ってくださいました。

先週から実家とすぎもとでんき宅の2重生活をしているので、ご迷惑やご心配おかけしてるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします。

さて今朝ー、

いつもご夫婦一緒でお出かけされてるご夫婦がご来店くださいました。

お年は、実家の両親と同じ。

金婚式のお祝いをさせていただいた事を「嬉しかったー。」って言ってくださいますけど、わたしは忘れてました。(笑)

ご来店の理由は、こちら。

「エアコンクリーニングの依頼をしようと思ってたのに、先日のニュースレターに受け付けてない!って書いてあるけど、冗談でしょ。」って事でした。

ご来店のお客様宅は、1年中エアコンを使用されています。

息子さんが帰って来られるたびに、フィルターのお掃除をしてくださってる事も知っています。

先日お伺いした時、エアコン吹き出し口は、きれいだったのを確認していました。

【エアコンクリーニングはしなくて大丈夫ですよ。たぶん。】

と、お伝えしました。

念のために、ご自宅に帰って、

「エアコンの吹き出し口を見て確認してください」と、お伝えしました。

 

ご安心してくださり、

ご夫婦揃って、セブンイレブンのオニギリを買いに行かれました。

「ゆかり」のおにぎりがお好きなんだそうです。

ご夫婦揃って、労わりあっていつも一緒。

ムリはしない。

コンビニへ好きなおにぎりだけ買いに行く。(笑)

なんだか良いなー。って思ったんです。

今までだったら、

「良い炊飯器をお持ちなので、ゆかり買って振りかけて食べた方が美味しんじゃない?」(心の叫び)って、思ってました。(笑)

楽しみはどこにでも転がってるし、見つけること。

まとめ

☆ 6月から8月のエアコンクリーニングの受け付けはしておりません。

 

どうしても!って方は、こっそりLINEでお知らせくださいませ。日程の空きが出たらさせて頂けるかもしれません。

ナイショでこっそりよろしくです!(笑)

 

うち大丈夫かなぁー?ってご心配の方は、

エアコンの吹き出し口を覗いてみてください!

吹き出し口から見える、羽根や黒色のファンにカビがついていたら、エアコンクリーニングをされた方が良いと思います。

9月からエアコンクリーニングの受け付けをさせていただいています。

よろしくお願いいたします。

さ、今週もよろしくどうぞーーー♡

実家に泊まって、母が目覚めたら、すぎもとでんきに帰ることに今しました。(笑)

朝、昼の食事を用意して、自分で食べてもらうことにしてみます。うん。できるはず。(笑)

いろいろ話をしながら、

母がごきげんに過ごせるように、サポートしていきたいと思ってます。

日々いろんな事が変化するけど、今のところは、夜が1番心配なようなので、一緒に過ごすことにします。

 

さ、今日は、仕事を持ってきてみました。

6月19日(火)ビストロ教室のメニューを考え中です。

ゆっくりした、静かな時間が流れてます。

また明日ーーー♡

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。