6月最初の日曜日。

これから超ーバタバタ時期に突入します。

そんな定休日の今日ですけど、

またまた備忘録的に、ツイートの貼り付けで乗り切りたいと思います。

今日は、15歳の我が家の猫クロのお見合い日だったのです。

結論から言うと、ご縁がなかった!って事ですけど、

こればかりはしょうがないです。

相性ってあるんだなー。って思ったのと、

15歳の我が家のクロには、順応性がもうないのかもしれない。って思った。

外に出る事もなく15年間家の中だけで育ったのと、

兄弟を先に亡くして、一匹だけの時間が長すぎたのかもしれないなー。

そんなクロと、生後まだ2ヶ月の猫ちゃんを比べるのは酷だけど、

年をとる!とは、こうゆう事なんだなー。って現実を突きつけられてる気がして少しさみしくなったわたしです。

でもね、今日、すごいタイミング(クロとお見合いさせる直前)に、お友達のFacebookで、

飼ってるワンちゃんに噛まれた!って投稿の中に、

娘さんの飼われてるワンちゃんがやってきて、みんなで、「かわいい。かわいい。」って言ってた矢先に、

いつも可愛がってる我が家のワンちゃんに噛まれて縫ったって投稿を見ることができて、

「クロにヤキモチ妬かせたらいけないなぁー」って思ったのです。

お見合い相手のミケちゃんが帰ってからは、

クロはぐったりで寝ています。(笑)

あ、お見合い相手のミケちゃんをご紹介しますね。

とっても美人さん!

ツイートで発見した時、

可愛いぃぃぃぃー!って思ったもん。

ね?

そして、今日のご対面のよしちゃんのツイートがこちら。

その後時間をかけて様子を見てましたけど。。。

残念としか言いようがない。。。

ちっこいヒメちゃんは、ビチビチうんこして、

ミルク飲んで、

クロのカリカリを食べて、

クロのトイレでおしっこもして、

何食わぬ顔をして帰って行かれました。(笑)

帰ってからも、ご覧の通り。(笑)

若いって素晴らしい♡

 

仔猫を飼ってみたいな!って方は、

わたしにご連絡くださいませー。

ミケちゃんをご紹介させてもらいます。

今まで、オス猫しか飼ったことなかったけど、

メス猫ちゃんっておっとりしてて可愛いぃぃ♡

よろしくね。

 

で、ネコも犬とも共同生活されてる美星町のハニクラのお2人が、夏に個展を開催されます。

わたしは、予定に入れてます。

わたしが小学4年生までお世話になった倉敷。

大好きな街の1カ所です。

ハニクラさんの初個展。

8月5日は、倉敷物語館でお会いできるとうれしいです♡

 

じゃ!また1週間頑張りましょーねー♡

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。