父の入院してる病院で、

わたしの普通行動の「iPhoneで写真を撮る」をしてしまい注意を受けてしまいました。

意識して、病院内でスマホはバックの奥に忍ばせて、出さないようにしています。

落ち着きません!ほんと落ち着かない。。。(苦笑)

そんな週初めの今朝は、商工会女性部の花植え作業をしてきました。

どこの会でも会員減少で頭を悩ませてて、

勧誘してください!とか、

増員キャンペーンみたいなことを実施しています。

そもそも、「会費を払っても何にもしてくれんもん!」

「何のメリットがあるん?」て言ってるアナタ!ちょっと思考を変えたほうが良いと思われます。(苦笑)

どこにいても楽しむ覚悟。

旅行とかあまり行く機会がないわたしが心がけていることです。

自分のしたいことだけする!ベストですよね。

わたしもそのスタンス好きです。

ただ人との関係性を大事にしたいわたしは、

《会いたい人に会える場所》と考えています。

会がどうであれ、批判をするのは簡単。

会いたい人に会える場所であれば、

「しなくちゃ!」「こうあるべきだ!」「あの人が参加しない!」などと言う理想論、批判や陰口は出てこないのです。

人との会話は心豊かになります。

顔を見て何でもないことをお話ししたり、

近況を報告できてる人は、あなたは何人いますか?

ほんと、いつも顔ぶれが同じだったりしますよね。

ゆるい関係性の人との繋がりも結構刺激的で、

視点が全く違うので面白いです。

何も誰もあなたの事を気にしてる人はいません!(笑)

誰と繋がったり、誰と話ししようが自由だと思います。(笑)

お話ししませんか?

私の愛車ノアくんがある時には、お店にいますので、

どうぞお話ししに来てくださいませーーー♡

ふふっ♪

美味しいコーヒー淹れられるように、

そろそろ練習しょうかな?(笑)

 

スタバのコーヒーを楽しむ期間なうです。

「今日のコーヒーは、コロンビアです!」って、

岡山大学病院内スタバのスタッフさんが教えてくれました♡

スタバの前で、父の主治医と目が合って、少しドキドキしたのはナイショでお願いします。(笑)

さ、仕事!仕事!

仕事があるってうれしい事です。

じゃ、また明日ーーー♡

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。