わたしたちは、SNS上に顔出しをしています。

昨日の集まりでも聞かれたことがあります。

「そんなに顔をだして、怖いことはないの?」って。

芸能人じゃないし、そもそもどうして顔をだしているのかな?ってみなさん、意外と考えていらっしゃらないなー。って思ったのです。

何でも、初めての所に行ったり、お友達が紹介してくれたお店でも【検索】されませんか?

検索した時、そのお店の店主や責任者の顔がアップされてて、こんなお店ですよー。って紹介があれば、

私は一気にポイントアップしちゃいます。(笑)

どんな人がいるお店か?ってとっても大事だと思っているので、顔をだしています。

そして、忘れられたくないから。ね。

さてさて、今日は、ICUの面会時間に間に合わず父に会いに行くことができませんでした。

感謝祭後で、わたしたちは、いつも以上に張り切ってお仕事させてもらってます。

こうして、ブログは、父のことばかり書いていますけど、

1日を終えて、いつも1日の振り返りブログなのでこんな流れになっちゃいます。

 

しんどそうだった。と面会に行った妹からLINEが入りました。

昨日の夕方からお粥がスタートだったんですけどね、

今日もまったく食べることができなかったようです。

「口から食事をすることだけが楽しみじゃ!」と言っていた父がまったく何も口にすることができていないと思うと、どうにかしてあげたい気持ちで張り裂けそうですけど、

こればかりは、どうすることもできません。

「梅干しを持って来て欲しい」と、父からこっそり聞いて帰った妹。

明日の面会に梅干しを持って行こうと思っています。

父の変わり果ててる姿を見た母は、疲れが一気に出たようで、母は明日の面会はお休みします。

気にかけてくださってる人などにも、

一般病棟に移るまで、お見舞いは控えてもらおうと思っています。

家族には、もちろん毎日の父の経過報告をします。

私が病院に行くにしても、周りの協力なくして行くことはできません。

仕事の段取りにも影響をしてきます。

身内でもなかなか顔を合わせる機会がなくても、

顔を合わせて話する機会は、時間をムリしてつくってでもしていきたいこと。

兄弟姉妹が多いとめんどくさいことも多いこともありますけど、

それ以上に協力できるし、同じ思いを共有できるので心強いです。

それぞれの思いや考えや、今までだったら目につかない事や話しなくてもいいことでも、

目についたり、言いたくなったり、話しなくちゃいけなくなったりするもの。

お互いを尊重しながら、協力して父の回復に向けて笑顔ですすんでいきたいと強く思います。

さ、明日の面会も笑顔で行ってきますね。

配達も面会後現地でオトンとは合流予定。

健康な身体があってこそ、人へ優しくできる。

今日もお疲れさまでしたー。

あ、今朝1のツイートを貼り付けて今日は、以上です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。