ご来店のみなさん!

お手伝いに来てくれた方々!

飴ちゃ〜んずのみんなー!

ありがとーーーありがとーーー

ありがとうございます♡

年2回開催の感謝祭が、今日無事終了しました。

ご来店の方達とゆっくりお話できたのが何より良かった!って思っています。

ゆるゆるバーベキューもして良かった!

テーブルの上にコンロを置いて、

焼きながら食べるスタイルにしました。

BBQで、焼く係になる人がどうも孤立しちゃうのがわたしキライで、

焼く人も食べる人も同じように座って話ししながら食べるスタンスにしたかったのです。

外で一緒に食べるだけで、何だか開放感で、

何食べても美味しいじゃないですか?(笑)

食べることは生きること。

美味しくいただくことは、その時の何もかも含めて同じ感覚を共有できるってこと。

まー私たちが、食することが好きなだけなんですけどね。

だから好きを共有したい思いが強いのかもしれません。

感謝祭は、ご来店くださった方に楽しんでもらう場を作ることだと思っています。

遠慮なく楽しんでいただけることが1番嬉しいのです。

今回の感謝祭で思ったのは、

ご来店のお客様が自ら楽しもう!と、来て下さったこと。

「何か買わないといけないんじゃないの?」って思ってる人がいなかったこと。

 

明日は、お隣のEちゃんの告別式。

最期のお別れをしっかりしてきます。

 

今日の画像を眺めながら、

ご来店の方々の笑顔で溢れてる写真たちが愛おしすぎる。

ありがたいなぁー。ってしみじみ思っています。

また明日からリスタートします。

今までしてきたから!って理由じゃなく、

瞬間、瞬間の愛おしい時間を積み重ねていきたい!

次回秋の感謝祭まで、また成長したい!って思っています。

今日の備忘録として、つらつらと写真を貼り付けて今日のブログをしめますね。(笑)

今日は、お通夜参列のため1時間早めに終了させてもらいました。

最後まで残って、片付けを手伝ってくれたおにビジョンの松永さんと、補聴器専門員の山縣さんには頭があがりません。助かったーーー!

楽しかったから。って、一旦帰られてからお野菜を持ってきてくださった方。

お礼にって、お野菜を持ってきてくださった方。

お気持ちが嬉しかったです。

また明日からリスタート。

明日は、お隣のEちゃんの告別式のためお店は閉めます。

ご理解いただけると助かります。

たくさんの差し入れもありがとうございます♡

その場にいらっしゃった人たちに食べていただけましたー。

新鮮なお野菜もいただきましたー!

ありがとうございます♡

山本リンダ!じゃなくて、今日も「杉本オカンだ!」

飴ちゃ〜んず!サイコーーーーです!!(笑)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。