2日ほど前から、また早寝をしよう!と思い立ち早く寝るようにしています。

#1日3捨を去年の10月からしてますけど、到底完璧に身の回りが整ったわけじゃーありません。

定期的な見直しがなんでも必要だと痛感しています。

したら終わり!じゃなくて、時代の流れなども考慮しながら進むって1番大切かもしれない。

とにかく、今を大切に今を生きる。

先日、中学卒業してからアメリカ、ヨーロッパでスポーツ医学を15年ほど学んで日本に帰ってきて親の会社を継がれた社長にお会いする機会がありました。

お話途中の雑談で、「痩せたい人は、お腹が空いた時に動けば痩せるよ。」って言われて、なんだか妙にストンと腑に落ちたのです。

そうだなー。って。お腹が空いて食べるから痩せない。

動いたら痩せる。

シンプルに考えると、案外なんでも簡単なのかもしれない。

睡眠と栄養と運動のバランスさえキチンとすれば、

健康な身体はキープできるはず。

習慣って1番厄介かもしれない。

でも、何でも習慣化すれば、こんなにラッキーなことはないのかもしれない。

1ヶ月続けば、習慣化できるはず。

したいこと、良いと思って試したいことすべて習慣化したい。

まずは早起きから!って言うから、今日は、朝5時半に起きたのに、眠たくない。

どうしたものか?

やっぱ更年期で、交感神経優位になってるからかもしれない。

こんな時期、夜身体を動かしたりトレーニングも禁物だよ!

さ、眠たくならなくても、お風呂入って寝ます。

今日もお疲れ様でした。

また明日ねーーー♡

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。