倉敷美観地区周辺が好きです。

はい。突然ですけど、先日用事の前に美観地区周辺をぶらぶらしてみました。

時間の余裕を作るって意識しないとなかなかできないことで、いつも時間ギリギリで動いているので、

余裕を持って出かけてみました。

今やたらと、占いなどで、「一人旅をしよう!」とか、

「自分時間を作ろう!」などという文字が気になってたおかげかもしれませぬ。(笑)

昔から変わらない風景と、新しい建物との混在が新鮮な街。倉敷。

商店街阿智神社周辺は、幼い頃土曜夜市で毎週訪れていた場所。

大原美術館前などは、写生大会で絵を描いてた場所です。

今でも覚えてて、興味があったのは、「柳の木」でした。

今では、短く枝を切られてますけど、昔は川につくくらい垂れ下がった枝に心踊って、柳の木を描いたのを覚えてます。変な小学生だったのかも知れない。(笑)

そして、どこに行っても、「美味しいコーヒー」を求めてる自分に、ハッとしました。(笑)

今回も、美味しいアイスコーヒーに巡り会えてご満悦。(笑)

余裕があれば入ってくる。

 

気持ちも空間も余裕がないと入ってこないなぁー。

 

何だかそんなことを思いました。

直球しか投げれない不器用な私ですけど、

何だか始めてお会いできた人に、

「畳の上のバレリーナ」とか、

「むくみ3姉妹の長女」とか、

「馬に乗ってきたカーボーイ」とか、

訳のわからないあだ名を付けられて弄られたり、

人との出会いは、ある意味刺激的ではありますけど、

第一印象だけでなく、じっくりお付き合いできる人かどうか考えてる時間でもあります。

またあの人とあの人を会わせたい!と、

沸々と頭の中で妄想が始まりました。(笑)

どうも人と人を繋ぐことが得意なようです。

そして、楽しい。

人の軸では動きたくないってくらいめんどくさい所も持ち合わせてます。(笑)

さーさー、オブラートに包んだ言い方しかできない時期もあります。

そんなちょっと悶々とした時間が増えそうですけど、

何とか持ち前の能天気というか、明るさで乗り切る所存です。今週末に迫ってきた「感謝祭」に、今は全力を注ぎたいと思います。

さ、今週もやんぞーーーー!

今日は、以上です。

あ、まだLINEでご案内できてないなぁー。

明日こそは!(笑)

まだの方、LINEでお友達になってね。

ポチッとよろしくです♡
友だち追加

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。