今日は、連休2日目。

何だかね、連休をとる!って慣れていないので、

「休んで良いのかな?」って感覚になってしまいます。

ほんとに、習慣ってこわい!(笑)

休むことに慣れていないって、カッコ良くないなーなんて思うようになりました。

こらから特にもっと磨いていきたい基準は、

可愛いか?カッコいいか?です。

ぶりっ子するってことじゃありませぬ。(笑)

可愛いおばあちゃんとか、

カッコイイおばあちゃんとか、感覚わかってもらえますか?(笑)

愛される。って事にも通じると思うんです。

カッコ良く生きたいなぁーと。

今日は、洗濯機の糸くずフィルターをご注文頂いてたぺちゃさんの琴平のお店。BPOINTさんへ配達へ行かせてもらいました。

(ぺちゃさん、写真お借りしました。)

私たちが予約注文してた、BPOINTさんのオリジナルブレンドコーヒーの「ごえもんブレンド」も受け取りました。

柴犬ごえもんは、とっても人懐っこくて、ご来店のお客さんのアイドル的存在なのです。

で、せっかくだからと言うか、前から行きたかった『こんぴらさん』にも参拝しました。

前もって駐車場をリサーチした方が良いですよ。と、「こんぴらさん」をググルとたくさんの投稿が出てきて、

BPOINTさんから近くなので、ペチャさんに教えてもらった琴平小学校の運動会に駐車することができました。

PTAの方と中学生が誘導係りと案内係りをされてて、

何だかね、とっても気持ちよかったです。

こんなPTAの資金集めがあるのか!と感心しました。

後で聞いた話ですけど、GW中の駐車場売り上げは、震災寄付に充てられるそうです。

地域や場所によって、子どもたちが経験できる事も違いますね。

さてさてー、無事「こんぴらさん」の階段785段も登りきりました。(笑)

讃岐富士も見えたし、とってもいいお天気に恵まれて風が気持ち良くて、

歩くことがあまりない車生活をしてるので、とっても良い時間を過ごすことができました。

下山してから向かった先も、前回琴平に来た際、ぺちゃさんが案内所してくれた場所。

お友達の情報で動く。

歩きながら道中2人で話したのは、

「知ってる人がいないところには行かなくなったし、人が勧めてくれる場所以外行かないので、

ウロウロして疲れなくなったね」って事でした。

SNSをしない手はない。

だって無料なのだから。

 

呼び込みをしてるお店や、

全くお客さんが寄り付いてないお店を眺めながら、

私たちのお店に置き換えて、あーだ、こーだ喋りながら歩いた2人なのでした。(笑)

観音寺に来たら外せない場所!それは七宝亭さん。

 

わたしは、うどんを食べません。なぜか考えたけどよくわかりません。わたしの中で、外で食事をするのに、なぜ「うどん」なのか?意味がわからない。って思ってました。

そして、わたしが唯一うどんを食べる場所が、七宝亭さんになっていたのです。(笑)

って事で、蛸バジルうどんをいただきました。

はぁー美味しかった♡

って事で、非日常を過ごして帰ってきました。

超ー忙しそうで今回会えなかった人たちもいたんですけどね、

タイミングが合う人と会えば良いと思ってるし、

タイミングが合う人がその人と会うナイスなタイミングなんだと思っています。

会いに行ける場所があるってありがなぁー。って思う。

そして、非日常を体験して自分たちの生活に落とし込んで考えてみると、自分たちが日常の生活の良いところだってたくさん見えるし、

視点も変わって面白い。

毎日の日常に感謝しつつ、

思いっきり遊んで、思いっきり楽しめる自分になりたいなぁーって思う。カッコ良いおばあちゃん、可愛いおばあちゃんに向かって!(笑)

 

 

歳を重ねるって、カッコ良い!って若い人たちから声をかけてもらえる自分でありたいから。

今日は、以上です。

明日の日曜日!まだする事決まってないのー!

リスとアップルした手帳みてみよう!うん!そうしよう!

GW最終日。わたしは連休3日目。

良い日にしようーねー♪

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。