連休っていつぶりだろー?って考えてみると、

お正月休み以来です。

お正月休みは、お互いの実家に行ったり、

年末できなかったことをしてる。

お盆休みもお互いの実家に行ったり、

夏の片付けをしてる感じ。

GWの連休って良いなー。って始めて芽生えた感覚。(笑)

朝一でいつもお世話になってる美容院でさっぱりカットと毛染めをしてもらって、

始めて炭酸スパってやつをしてもらって気持ちよかったー。

ほんとにスッキリしました。

その後は、気になってた看板のポールのペンキ塗り。

そしてその後、大好きな方にお食事に誘ってもらって高速道路つかって、

イタリアンのお店に。

明日もお休みだと思うと、心に余裕が生まれる。

明日は明日で楽しもうと思って計画はしてるんですけどね。

ゆっくりと至福のひと時を過ごさせてもらいました。

「美味しいお店」や、「お気に入りのお店」に、誘ってもらえるしあわせよ。

続けてお休みする価値。

今さら?って思われるかもしれないけど、

年に何回か連休は必要だなぁー。って今日思ったのです。9連休とか欲しくないけど(苦笑)

それでも何連休を存分に楽しんでいる人はたくさんいらっしゃるわけで、

仕事も遊びも楽しんでいる方には、その境目がないのかもしれないなぁー。なんて思ったのです。

仕事の時も遊びの話してるし、遊びの時も仕事の話してる。(笑)

遊びも仕事も根っこの部分は同じ。

今は、すべて過去の積み重ねであるわけで、

未来に今があるわけじゃなくて、

今を楽しまないと将来の楽しみも生まれてこない。

どれだけ人に喜んでもらえるかは、今してることでしか生まれてこない。ってことなんじゃないかな?

いろんなタイミングで、人に会える時間は、私にとっては宝もの。

何を大事にして誰に会うのか?一瞬の選択で人生が左右するかもしれない。

もっと感性を研ぎ澄まして学んでいきたいと思った連休初日。

人間力がある人は、感性で動いてる!!

間違いなさそう。

今日の学びです。(笑)

それにしても、

岡山県真庭市のど田舎と言っていいお店。

イルタボーロピッツェリアさんのピザは、サイコーでした♡

 

 

してもらったことは、誰かに返していく。

連休を楽しもうと思います。

今日は、以上です。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。