今日は、朝から晴天で気持ちよかったですね。

GW後半を楽しまれてますか?

朝からてんとう虫を発見して何だかほっこりしました♡

さてさて、今日もわざわざヨシノ鍋の再加工依頼をいただきまして、持って来てくださった方がいました。

ヨシノ鍋は、再加工に出せばテフロン加工部分はもちろん、すべて研磨してくれて【新品】の様になって帰ってきます。

http://www.yoshino-c.co.jp/ヨシノクラフトのホームページはこちら

お鍋やフライパンは消耗品じゃない!

この事はまた詳しくね。

今日は、ヨシノ鍋の特徴である「少し圧をかける」ために必要なのが、鍋蓋についてる【ホイッスル】。

少しだけ圧がかかる鍋。

中の水分が沸騰したらこのホイッスルがピーーーー!

と、うるさいくらい鳴ります。(笑)

ホイッスルは、こちらです。

このホイッスル外せれるんです。

外したらこんな感じ。クルッと回すだけなんですけどね。

 

それがね、劣化すると割れます。↑(割れてます)

今日ご来店のお客様は、落として割ってしまった!って言われてました。

よくありますよね!落とすことって。人間だもの。(笑)

で、ここらかがお願いになります。

私も昨日、ヨシノクラフト本社の方から連絡があって知ったのですけどね。

このホイッスルが有料になりました。

ヨシノクラフトの鍋やフライパンは、10年保証なんですけどね。

ホイッスルは、10年過ぎたものでも無料で付け替えさせてもらってました。

10年以上経ったヨシノ鍋のホイッスルは、次回から有料とさせていただきます。1500円です。

で、10年経ってるかどうかの見極めですけど、

ホイッスルをよーく見てください!

上が10年以上経ってるホイッスル。

下が10年経ってないホイッスル。です。

上は、突き出てる部分が赤です!

下は、突き出てる部分が朱色です!

わかりにくーーーーーー!!(笑)

いやいや、わかりますよね。

って事で、今日まで再加工ご依頼受けた方や、

10年以上経ったホイッスルを替えてー!と持ってこられた方も無料で取り替えさせていただきましたけど、

今日から、有料(1500円)とになりますのでご了承くださいませーーーーーーーーー♡

朱色のホイッスルの方で割れた方は、今まで通りサービスでお取り替えさせていただきますので、

ご遠慮なくお気軽にお申し付けくださいませーーー♪

 

毎日使うヨシノ鍋とヨシノのフライパン。

今日もテフロン加工の中華鍋の再加工ご依頼があったんですけどね、

「毎日使うからー、なかったら困るわー」と言われたので、

我が家で最近使わなくなった同じ中華鍋をお貸ししたら、

お客様からお預かりした鍋と同じくらいテフロン加工部分に傷が入ってたーーー!(笑)

「遠慮なく使わせてもらうわ。」と、持って帰っていただけて良かったー♡(笑)

お鍋もフライパンもお気に入りを手入れをしながら長く使いましょう。

 

ヨシノ鍋やフライパンは、一生ものです。

もし、焦がしたり何か粗相があっても工場に送れば新品同様になって帰ってきます。もちろん加工代はかかりますけどね。

ほんと、ヨシノを使い始めてお料理作りにストレスなしです。

ビストロと合わせて使えば、時短も時短!!!

最強です!!!

どちらも勝手に美味しく仕上げてくれますからね。(笑)

 

って事で、

連休前日は、店内でご来店くださった方たちとお喋りしながらゆるゆる過ごすことができました♡

ヨシノ鍋をご愛用のみなさまー!

これからもヨシノ鍋やヨシノフライパンつかって、

時短で、美味しいお料理つくって食べて楽しい団欒のひと時をお過ごしくださいませーーー♡

ヨシノ鍋やヨシノフライパンの事なら、

ヨシノ鍋とフライパン一筋20年使い続けてる、

でんきやオカンまで!!(笑)

あ、ヨシノのホイッスルが割れたらすぎもとでんきまで。(笑)

よろしくどうぞーーー!

 

明日4日(金)から日曜日まで、連休をいただきます。

お困りの事があっりましたらLINEでどうぞー。

すぐにお返事できないかもですけど、

折り返しご連絡させてもらいますねー。

 

 

LINEはじめてます。

よろしかったらポチッとお友達になってくださったらうれしいです。

よろしくどうぞーーー♡
友だち追加

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。