早いですねー!

さ、今日から5月がスタートしました!

月初と言えば、店主は、月一の大阪日帰り出張の日です。

毎月、羽曳野まで行ってます!

その後、クリーニング屋さんと待ち合わせて、クリーニングご依頼したみたいですね。(笑)

そして、その後奈良へ移動して、アンテナ工事してたみたいです。(笑)

前回の感謝祭の日に、奈良からサプライズで遊びに来てくれたともさんもツイートしてくれてました。

アンテナ工事!実はオトンは大好きだったんですけどね、

地デジになった時、アンテナ工事は、私たちの地域からなくなりました。

電波が入らない地域で、すべてケーブルになったのです。

それまでは、アンテナ工事が主流と言っても良いくらいアンテナばかり立てたり調整したりしてましたけど、

まったくアンテナのお仕事がなくなりました。

時代は激変

 

 

奈良のともさんのツイート!

2人ともアプリで観戦しとります。

テレビ中継がなくても、リアルタイムでそれも無料で野球観戦ができる!(笑)

なんて世の中なんだ!!(笑)

それもスマホ1つで!

 

観たい番組があっても録画して後で見ることはないだろうなーって時、私が利用するのがコレ!

もちろん無料です。

スマホ1つで24時間何でもしたい時に、したい事ができるってすごいよね。

だから、

他人や多くの情報に振り回されることなく、

何が大切で、何がしたいのか?

どうなりたいのか?

どうありたいのか?

自分ルールを持って、削ぎ落としていかなくちゃ、

入ってこない時代なんじゃないかな?って思うのです。

食べることは、大切。

何と言っても、口から入ってくるもので今の自分の身体はあるんだから。

シンプルに考えていきたい。

でんきや時短飯!(笑)

お昼にがっつり栄養のあるものを食べる習慣にしようと思う。

店主がいない日は、炭水化物なしで。(笑)

 

お客様にも紹介できるように、

まとめていきたいなぁー。ニガテだけどね、レシピとか。

だからレシピじゃない、コツを。

 

塾帰りのお子さんが食べる時短飯や、

アスリートの子どもに食べさせたい時短飯とか。

考えてたらワクワクしてきたわ!(笑)

 

あ、私の本能でコレ当たってるよ!きっと!って事があります。

それは、

元気をキープしたい時には、赤いものを食べる法則。(笑)

赤身のお肉がサイコーです。きっと。

マグロ、トマト、赤のパプリカ、イチゴ。

赤いものを食べようねー。元気がキープできるから。

って事で、朝から頑張ったけど感謝祭のご案内とニュースレター封入は、明日に持ち越しとなりました。

晩は、商工会女性部の総会へ出席。

1つ行事が終わって、又今年度リスタート。

今までのやり方のままじゃ衰退の一途をたどるだけだと危機感を持ってます。

だから動くし、新しいことにチャレンしたい。

やっぱりもっと削ぎ落としたいなぁーと、思う。

さぁー、アナタは、何を削ぎ落として、

何を手に入れたいですか?

つべこべ言わずに、私は体脂肪率を落とさなきゃーーー!

体脂肪率を落として、会いに行きたい!(笑)

今日は、以上です。

LINEはじめてます!

良かったら登録ポチッとお願いしますね♡
友だち追加

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。