強がりじゃないです(笑)

強がり言うの得意ですけど、最近特にそう思うのです。いきなりすみません!(笑)

歳を重ねる!って良いね。

 

昨日は、なんかいろいろ重なって疲れ果てて、

ヘロヘロのベロベロで久しぶりに寝落ちしてました。(笑)

誕生日の日に限ってです。

まぁー今までだったらやってしまった!と、少しだけ落ち込むんですけどね、

今日は、日曜日。

定休日なのでぜんぜん気にならず、

さぁーニュースレター作ろうって切り替え早い。(苦笑)

昨日は、お誕生日で、電話、LINE、twitter、Facebook、メッセンジャー、などでお祝いメッセージもらってほんとに嬉しかったなぁー。

いくつになってもお祝いしてもらえるってありがたいし、親に感謝する日ですよね。

両親へ電話する前に電話あったりね、

オトンからは、twitterーで!(笑)

 

ツイート通り、ダンナが焼き肉おごってくれて、

わたしに内緒で娘夫婦を呼んでて一緒にお食事できました。

あ、歳を重ねる!ってことは、許せるようになる。

って事で、時に身を任せることもできるわけで、

小さなことは、スルーできるとか、

既読スルーとか全然平気。(笑)

あれは、してる人の方が気にするんじゃないかな?と、逆に思ってあげる。(笑)

て、いうか、この手の事は、家族に鍛えられてるからね。

家族にダメ出しをたくさんされるわたし。

家族はみんなわたしには厳しいから。

それはね、子どもが自立するまで、厳しく言ってきたから、その仕返しじゃあないけど、

わたしには厳しいのです。ええ。

ま、わたしが主語を言わないで話するので家族はイライラするらしい。

厳しいくらいがわたしはうれしのかも。(笑)

でもね、娘夫婦からはこんなステキなベレー帽をプレゼントしてもらいました。

それもお揃いーーー!(笑)

 

子育て終わってたら、自分の思い通りに世の中は回らないことは実感できてると思うし(笑)

仕事があるありがたさは身にしみるし、

自分の身体が健康なだけで、これからも何でもできる気になるし、

気が合わない人とムリに付き合わなくて良いっか。って自分を守る術も身につく。

損得で考えてる人もわかるようになるし、

ムリしてる人を温かい目で見守ることもできるようになる。(笑)

とにかく若者が頑張ってる姿に感動して、涙がでるほど勝手に嬉しくなる。(笑)

何だか変なおばさん化してるみたいですけど、そんな感じです。(笑)

そして一番うれしいのは、ダンナが仕事を元気にしてくれてること。

サラリーマンだったら退職のこと考えて、次の仕事のこと考えてる頃。

一生元気にお役に立てるように働いて欲しい。(笑)

そんなこんなで、定休日の今日は、ニュースレター5月号を作成してました。

平日にニュースレター作成しようとあがいても、

ご来店のお客様と話ししたいし、

入荷してる物があれば、すぐに配達にお伺いしたい。

平日にニュースレター作成はムリだと悟りました。(笑)

で、でね、あっという間に完成ーーー!(笑)

はぁー清々しい。(笑)

発行前月に完成ってか久しぶりな気がする。(笑)

こんな時は、店主の印刷作業も早くて、完了してる様子。

月初めには発送できそうです。

ちょっと厚かましいお願いも記載しました。

よろしくどうぞーーーーーー♡(笑)

 

LINE始めてます!

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

こちらもよろしくです♪
友だち追加

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。