毎日毎日スマホからアップデートを要求され(笑)

次から次へとわからない単語が出てくる毎日。

この「でんきやオカンの日記」を書いてるワードプレスからもこんなメッセージが。

先日導入された新しいデータ保持の設定により、2018年5月25日からデータが影響を受ける可能性があります、

何も新しいデータ保持の設定をしてないし、そもそも北村先生から、ワードプレスのアップデートは禁止されてるので、いじってないんです。

いちいち反応してたら時間はいくらあっても足りない。(苦笑)

そうかと言って放置してても解決にならない。

時代の流れに緩やかについていくって、愉しみなことも増えるけど、それ以上に勉強も必須です。

アナゴリズムって何?

エンゲージメント?

ネイティブコンテンツ?

1つの記事を読んでいても、わからない単語だらけで、その都度ググってます。(苦笑)

昨日、車の移動で1494のローカルラジオを聞いてたら、

「バスの無人化運転の試運転が始まる」って流れてきました。

AIにより、パスの運転手さんもいらなくなる時代なんて、遠い未来の話だと思ってたからびっくり衝撃をうけました。

 

「ついて行けんわー!」で、世の中の流れに興味がなくなったら、

そこで試合終了ですよ。ってなります。

というか、あーこの人!人のこと興味ないんだなーって、

人からも興味を持たれなくなるんだと思うのです。

教えてくれる人に会いに行く。刺激をもらいに会いに行く。興味がある場所に行く。知識や教養を身につける努力を惜しまない。

お客様に聞かれた時、頼りにされた時のために勉強をし続ける自分でありたいと思います。

でもね、また先日気をつけなきゃ!って思ったこともありました。

それは、のっぴきならない事情で病院にお見舞いに行った時、

入院されてる方はお花を栽培される仕事をされてる人なんですけどね、

病室にお花がいけられていたので、

「きれいですね。」って言ったら、とても迷惑そうでした。

お花を栽培してるからって、お花が好きなわけじゃない。

お見舞いにお花を持っていって喜ばれる時代は終わったのか?

自分が良かれと思っていることでも、人には迷惑になることもあるし、逆に不信感になる。

 

信用や信頼を重ねるには時間がかかるけど、

信頼をなくしたり、切り捨てられるのは一瞬。

 

何だかこんな風に書くととってもさみしい気がするけど、

時代の流れが早過ぎて、そうなのかな?とも思う。

でもね、失敗しても何度もリスタートもし易い時代だとも思う。

わたし自身去年の10月から意識してまだまだ生活も整えてる途中。

動きながらする。

まだまだ進化していきたい。まずは身の回りからだよね。

 

行きたかったオードリー写真展へ、

最終日に滑り込めました。

家族を愛し、自然を愛し、

何より家族の時間を大切にしてきたオードリーの写真展で、音声案内を聞きながら泣きそうになりました。

自分のコンプレックスを包み隠さず強みに変えて、

努力し続けたオードリーの魅力。

時代は変われど、魅了ある女性は時代を超えて愛されるね。

考えはシンプル。

シンプルイズベスト。

さ、一緒に頑張ろーねー。

 

LINE初めてます。

まだまだ楽しい情報はお伝えできてませんけどね。

もう少しお待ちいただけると助かります。

ポチッとだけよろしくです♪
友だち追加

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。