何年か前に、東京で開催された宿泊研修に参加して帰ってきた店主が、

「はぁー東京で緑を見ることがなかったから、息苦しかった!」って言ってたのをふっと思い出しました。

新緑の季節になって、紫外線もキツイので気をつけないといけないけど、

良い季節ですね♡

お客様宅にお伺いした時も、楽しませてもらってます。

うちの周りの風景を切り取っても絵になります。

JR桃太郎線が田んぼの中を走ってるようで、

ほんとにほっこりしますよね。(笑)

桃太郎線は、ほぼ2両です。(笑)

旬のタケノコは、お昼に天ぷらにしましたー!

 

お客様にいただいたタケノコです。

旬なお野菜をたくさんいただいて、

自然のパワーを身体に入れることができるってほんとにしあわせ。

身体は、自分の食べたものでできている!って当たり前のことだけど、ここを大事にしたいよね。

新鮮な食べ物や質の高い食べ物を食べたい!!

口に入れるものを自分で選択する自由があるのだから、

意識して身体に栄養のあるものを入れて質の高い自分の身体をつくろーーー!!(笑)

自分自身が質の高い(旬なものや新鮮なもの)を選択して食べることが、自分を元気にしてもらえる。

元気だから周りにも元気や影響を与えられる人になれるのだと思う。

美味しいお料理は、新鮮な食材でできている!には間違いないのだから。

自分のごきげんをとるには、美味しいものを食べたり、

緑いっぱいの環境ってありがたい。

って、普通の当たり前の生活をたまには意識することも大切なのかな?って思う。

好きなものに囲まれて生活できる喜びよ。

豆も大好きです。

大豆。小豆。そら豆。ひよこ豆。枝豆。(笑)

ビーンズ好き。

そら豆箸置きは、毎日普段使いしています。(笑)

今日は、以上です。

 

 

LINEはじめました!

ポチッとLINE登録を下からしてもらえると喜びます。

友だち追加

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。