今日は、店内展示で使ってたミシン台をわざわざ淡路島から取りに来てくれました。

週1日のお休みの日にまちこちゃんと、スタッフにお店を任せてぱけちょ〜お2人でね。

お2人は、お店のオーナーさんですよー!

 

twitterで呼びかけたんです。(笑)

その後すぐまだいける?って、淡路のお洋服屋のまちこちゃんからコメント来て、お店に置いてもらえることに♡

淡路島と言えば、ブログ繋がりで長いお付き合い(笑)のパッケージプラザスギモトさんのぱけちょ〜に、来月の感謝祭で使うビンゴカード頼んでたんだけど、

まだ来ないなーなんて思ってたら、

まちこちゃんと一緒に来たーーー!というサプライズ付きで、2人で淡路から来てくれたのです。

淡路島といえば玉ねぎ。(笑)

 

って事で、ぱけちょ〜がお土産で持ってきてくれた新玉ねぎ持って、

塗りたての店内の壁の前でモデル活動をしてもらったりね。

モデルのノウハウをまちこちゃんに伝授してもらいました。(笑)

さっそく3人でモデル活動。(笑)

オトンがわたしにくれた画像と自分でツイートした画像が違うのが面白い!(笑)

まちこちゃんのツイートもどうぞ。

淡路に帰ってすぐムービーにもしてくれてるし♡

ほんと、こんな事が無料で簡単にできる今ってすごい!!

にしても、すること早っ!!!!!

足守の洪庵茶屋さんで一緒に食事もできたしね。

観光気分にもなってもらえたみたいで良かったー♪

でね、壁塗りを2日でして、すっかり清々しい気持ちになってるんだけど、

お客様が来られて、アレ?何だかスッキリしてるけど、何がどう変わったのかわからないわー。って言われるんです。

何1つ新しく買い足したものはないのです。

もっと言えば、商品を展示してた棚もテーブルもそのまま使ってます。

配置を変えただけ。

 

棚の位置を変えて、取り付け棚を全部取り外しました!

天井を含めた全面をペイントする前はこんな感じ。(笑)

塗った色はミルクとブルーです。

商品も全部まだ展示できていませんけど、極力厳選して展示する予定です。

POPも統一感のあるものに書き換える予定。

どんなPOPにしようかなー?とワクワク妄想なうです。

やってみて、ダメだった変えれば良いし、やめれば良い。

 

人間ってすぐ慣れるなぁーとつくづく思います。良い環境にも悪い環境でも慣れると思うのです。

つい何日か前までは、その環境がベストで、配置もこれ以上考えられない!って思っていたのに、

変えてみたらそっちの方が良いじゃん!てな感じ。(笑)

人に聞いてみたり、試してみたり、覚悟してみたりね。

現状維持で頭が固くなってしまうのが一番怖いな!って思った。

ちょっと遠い所からでも、会いたいな!って思ってもらえる私たちでいたいと思います。

そのためにすることは、激変の世の中にゆるゆると沿いながら、私たちが変わらなくちゃいけないな!ってこと。

 

頑固ばばあやおじいにはならんでーーー!

たのむよ!オトン!(笑)

今日は、来てくれてありがとーーー♪

またねーーー!

今日は以上です。

LINEはじめました!

ポチッとお友達になってね♡

友だち追加
 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。