はい!

我が家は、ヨシノ鍋とヨシノフライパンを使い始めてから、

それまで使ってた鍋やフライパンを全て処分しました。

えーと、そうですねー、

もー20年以上前の事なんですけどね。(笑)

今回、ちょっと実験をしてみました。

6ヶ月鍋の裏を洗わなかったらどうなるか?(笑)

このテフロン加工のフライパンは、目玉焼きをしたり野菜炒めをしたりね、毎日使ってるものです。

毎日と言っても、きっと他所のお宅より使う頻度は高いと思われます。

なぜならね、毎日お昼ご飯も作ってますからね。自宅で。

必ず店主は帰って来て昼食を食べます。(遠方に行ってる時以外)‎

に、してもひどい汚れです。洗ってないわけじゃーありませんよ。台所洗剤で洗うだけだったらこんなもんです。(笑)

はい!用意するものは、クリーンキングという粉と、サランラップだけ。

それと、水。(笑)くしゅくしゅにしたサランラップにちょっとつける程度です。

さあー。いきますよ!

くるくると円を描くように回すと、

あら?こんな感じ。(笑)

このクリーンキングは、粒子が細かくてステンレスを傷つけないのです。

こびりついた汚れ!見えますか?上の方。

画像撮り忘れたんですけどね、

ここがポイントです。ヨシノフライパンの凄いところ。(笑)

この汚れに沸騰させた熱湯をかけるのです。

ざぁーとで良いです。

熱伝導がとても良いので、熱湯をかけるとお鍋がすぐ温かくなって冷めにくい。汚れも取れやすくなるわけなんですよー。

その後、同じようにくるくるとサランラップで擦ると、

はい!この通り。(笑)

お湯を沸かす時間を省いたら、ものの10分でピカピカに。(笑)

美味しいお料理はお鍋やフライパンから。

鍋の底が汚れてなかったら、IHクッキングヒーターのトッププレートは汚れませんからねー。

 

なんだか久しぶりにすっきりしましたー。(笑)

このクリンキング!

IHのトッププレート(天板)のお掃除にも使えますし、

流し周りや、蛇口のステンレス部分や、

洗面所の水垢汚れなどにも使って欲しいです。

当店常連さんの人気No. 1商品なんです。

みなさん!「これ1本あればいろんなところに使えて助かるー♪」って大好評なんですよー。

って事で、お宅の鍋やフライパンの裏はピカピカしてますか?汚れてませんか?

twitterのツイートだけ貼り付けておきます!

次回実験する時は、動画撮りたいなぁー。

って、次回があるのか?(笑)

 

クリーンキングという名のクレンザーですけど、

当店で取り扱ってるのは、ヨシノクラフトのクリーンキングの粉タイプです。

欲しい方は、お近くのAmazonか、

すぎもとでんきまでどうぞー。(笑)

 

さてさてー、

今日は、頭の中が煮詰まりすぎていたので、

いろんな相談を聞いてもらいに仕事後、

商工会の職員さんについてきてもらって、サテライト倉敷にお伺いしてきました。

ほんと、子どもの頃は勉強って大嫌いだったけど、

大人になっての勉強は楽しく思えるし、

自分で考えるのも大切だけど、実践してる人や実績がある人とお会いできる環境にあるってとってもありがたいなぁーって思う。

あぁー。時間が欲しい!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。