店内少しずつ変化してます。

15日の店内壁塗りワークショップ時には、

店内空にする予定。

壁に付けてたエアコンモックも取りました。

そして、でんきやさんご夫婦がエアコンモックが欲しい!って事で、お譲りしました。

誰かのお手伝いになったり、喜んでもらえるものは、誰かに使ってもらいたいなぁー。って思います。

たすかったー♡

アイランドキッチン横のカタログを並べてたラックも全部取り外しました。

穴だらけ。(笑)

そして、長年タバコのヤニで染められた壁。(笑)

そして、そしてー、

昨日の片付けの時見つけてしまったお札を納めに地元の神社に持って行きお礼参りをしてきました。

そして、そして、今日は、歯医者さんが最終日の予定でした。

あれから1年。

月2くらいののペースで片道40分かけてよく通ったと自分を褒めてあげたい!(笑)

今日が22回目の治療日でした。

最初は、ほんとに疲れてました。変なところに力入るし、もー歯医者さん大の苦手。

メンテナンスを怠ってたツケがこの歳になってきましてね、

そりゃー時間とお金をかけることになりました。

痛くなかったら歯医者さんには行かない生活を続けてたツケを思い知らされた1年でした。

メンテナンスは大事。この歳になって知ることになるとは。。。。

結論から言うと、まだ終わりませんでした。

あと2回。

虫歯じゃないし、

痛くないから放っておく手もありますけど、

今回ばかりは、最後までやり遂げようと思います。

ほんとに、ほんとに、手に汗握る歯医者さん通いで、

完璧に口の中の治療済ませたら、定期的なメンテナンスだけで、乗り切りたいと思います。

あと2回。あと2回。ガンバリマス!!

がんばるところじゃないけど、ここでこう書かないととてもとても、モチベーションは保てないのでお許しを。(苦笑)

あ、今日の話題は、地震でした。

地震の際に停電になる可能性はあります。

ぜひ、懐中電灯がいざという時灯るか?

電池の確認と電球の確認は必ずしておきましょうね、

この際だから、LED懐中電灯か、LEDランタンに買い換えられた方が長持ちするし、

いざというときに役に立つと思います。

まさかの災害は、起こらない方がいいに決まってますけど、防災は大切だと、今朝方の地震で思い知らされました。ほんとに怖かったですね、

災害時の時に必要なもののチェックもしといた方が良さそうですね。

日常でも使える鯖の缶詰とか、水は少し買い置きしておきましょうね。

一週間ほどは、気をつけましょうね。

大きな地震がくるかも知れないのでね。

また明日ーーー♪

 

あ、懲りずにミニトマト植えました。

毎年、トマトが可愛いすぎて、水のやりすぎと言う過保護をやらかしまして、枯らしてしまいます。

今年は、見守ってたくさんのトマトを収穫したいと思います。

トマト好きな私からは以上です。

ちなみに、オトンはトマトは食べれませんけど、

トマトソースのパスタやトマトケチャップは大好きです。

そんなもんですね。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。