ニュースレター4月号の封入作業が終わって、

明日朝1で郵便局さんへ持ち込みさせてもらいます。

ふぅー。

去年から毎日コツコツと続けてる片付け。

毎日コツコツしてるから、

日々物と向き合ってるので、

ドカンと断捨離するより、片付けがしやすい方法を考えるので、キレイをキープしやすい環境になってきてると思う。

今年の累計はもうすぐ4000。

数をカウントして増やすことが目的じゃあないけど、

毎朝twitter投稿することで、モチベーションを保つことができてると思う。

私の性格からドカン!と、まとめてするスタンスの事が多いけど、片付けは続いてる。ちょっと覚悟してしてるからね。

片付けと整理整頓は、一生続けること。

見直しも定期的にした方が良いこともわかってきた。

でも、今、自分が喜ばないことや、

何かに理由をつけて捨てれないものにカタをつけて手放すことで、

これからの人生が変わってくる気がしてる。

過去の自分を片付けでカタをつける。

 

お店をオープンして、早24年が経った。

倉庫の中を見直したことは今までなかったし店主に任せていた。今も任せてる。

私の手に負える範囲じゃないので、

ご近所のアワイクリーンさんにお願いしてコンテナを持って来てもらったのです。

オトンへのプレッシャー以外の何物でもない。(笑)

期限は13日。

14日15日で、店内の壁をセルフペイントします。

15日(日曜日)10時〜16時に店内壁塗りワークショップです。

ランチ付きで日曜日はゆるゆるします。

すぎもとでんき店内を空にするよーーー!

13日までに。

裏の倉庫の片付け頼んだよーーー!

って誰に向けてのブログなのーーー?(笑)

よろしくどうぞーーー♡

お友達追加の件もよろしくね。

ポチッとね☆
友だち追加

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。