現状維持は、下り坂だと思った方がいい!って誰かが言われてました。

ちょっとしんどいなー。って感じる時は、「今上ってるから!」って思うようにしています。

何かをして終わってホッとして楽になった時に、「あ、下ってるな!」って思います。

最近、周りでは、もーえんよ!このままで。って言われる人がいます。

わたしね、そう思ったら下る一方だと思っています。

ただね、女ってめんどくさくて、口ではそう言ってるけど、

あの人だけには負けたくない!とか、

若さをキープするのにお金と時間をかけたり、

周りに言わずに自分だけ楽しんでいらっしゃる方が多いので、

口だけではわかりません。

まーわたしはそれくらい強い意志を持っておられる方を好きだったりするんですけどね。

負けず嫌いな人は大好きです。(笑)

あ、ご報告をしておきます。

先日、このブログでも募集させてもらった、

店内で展示用に使ってたミシン台のお嫁入り先が決まりました。

隣の県から素敵な女性が取りに来てくれます。

twitterで決定ーーー!!(笑)

良かった!うれしいです。

うれしと言えば、今日は、お客様からお花の差し入れをいただきました。

クリスマスローズ♡

可愛すぎる♡

あ、それと、ニュースレター4月号も完成しました。

明後日までに封入作業を完成させて郵送予定です。

待っていただけるとたすかります。

毎月することをこなしてるだけでは進歩はない!って思ってます。ましてや、昨日羽生名人が言われてた、

「年をとったらブレーキをかけることが上手になってくるから、

意図的に、意識的にアクセルを踏むようにしてる! と。

で、夏のエアコン取り付けが殺到する前までに、

「webすぎもとでんき」の開設をしようと思ってて、

その準備と頭の整理をしているところです。

それにして合わせて、

店主の「電気コンサルティング」の契約書やら規約やらを作成予定。

ワードプレスでもう1つサイトを作ることになると思います。

今月13日までに店内を空にしなくちゃいけないんですけど、

コンテナが来ないことには、裏の倉庫の物を出せないので前に進めません。

出来ないことを言っても仕方ないので、次に進みます。

来月の感謝祭のイベント等は、今月のニュースレターでざっとお知らせさせてもらってます。

今はおかげさまで仕事が空くことがなく入ってきてますけど、むしろ店主の身体は大丈夫か?くらいのハイペース。

でも、このままでは、いけないと思ってます。

現状維持は衰退を意味してると思うから。

とにかく、せっかく電気屋さんをさせてもらってるんだから、とことんしたいことをしようと思います。

面白がって!(笑)

ほんと、オトンの「電気コンサルティング」って面白いと思う。

わたしだたったら絶対契約する!って思うことをします。

まずは、自分がしたくなることが基準だから。

そして、webすぎもとでんきは、

既存客さんや、お友達じゃなく、私たちのことを全く知らない人でも、興味をもってもらえるようにしたり利用してもらいたいなーって思ってます。

頭の中の事がどれだけカタチにできて、表現できるかな?

webもまったく知らないのにね。

知識が足りなさすぎて笑けますけど、

面白そーーー♪って1人ニヤニヤしてます。

さ、今日もお疲れさまでしたー。

また明日ーーー!

すぎもとでんきのLINEはじめました。

お友達追加してくださったら、

5月19日、20日の感謝祭で店主のハンドドリップコーヒーを飲んでもらえるお得な「お友達追加」です。

ポチッとしてもらえるとうれしいです♡

その後、「カフェすぎもと」って送ってくださいね。

よろしくどうぞーーー♪

友だち追加

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。