この1年ほどテレビをまったく見なくなってました。

娘がいた時は、仕事から帰ってきた娘が見てたので、なんとなく見てたのですけど、

この1年のスキマ時間は、スマホを眺めてる時間が長かったし、今もそう。

ニュースなどもスマホで!という生活をしてたんですけど、

今日1日、店主が大阪出張だったこともあって、今日は、店内でNHKをずっとつけてました。

テレビが面白くなってる。

今もテレビをつけたままニュースレター作成をしてたんですけどね、

「プロフェッショナル仕事の流儀」って番組を見入ってしまいました。

羽生さん!将棋の人!(笑)

面白かったわー!将棋の世界でもモチベーションを保つのが大変だ!って言われてて、そーなの?って感覚。

17時間経過とか何だかすごい世界なんだ!って。

興味がないことはまったく知らない世界で知ろうともしなかったけど面白い。人の仕事を知ることって。

羽生さんが言われてた、

(すみません!twitterから貼り付けさせてもらいます。)

 

散歩をする時間を大切にしてる。とか、直感の7割は正しいとか、なかなか興味深かったなぁー。

浅く情報収集には、テレビはとてもいい!

 

今更?って思われると思うけど、

1年ほどテレビから離れた生活してたので、何だかとっても新鮮だったのです。

そして、テレビ画面の人の毛穴やヒゲの剃り残りが気になるのでした。。。

そして、店主の原稿ができてないみたいで、

ニュースレター4月号が完成しなかったよーーー!

よろしくどうぞーーー♡

すぎもとでんきLINEお友達募集中です。

イベントのご案内や店主のハンドドリップコーヒーを飲んでもらえたり良いことあったなー。って思ってもらえるようぼちぼち企画していきますね。

ポチッとよろしくお願いしますね。

 

 
友だち追加

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。