今日は、4月15日(日曜日)の当店イベント、

壁塗りワークショップの打ち合わせに、

美星町在住のハニクラのお二人が来てくれました。

壁塗りに合わせて、店内のシェードカーテンと、

のれんの注文も依頼したので、その生地選び。

今の自分と向き合って決める。

一応一通り悩みます。迷います。

結局第一印象で良いなーと思った物で最終的に決まります。

やはり、必ずプロの意見を聞きますけど、

プロはプロでこの人、コレをすすめて欲しいんだろうな!ってわかるそうです。

すべて自分の中にある

もう王道ですよね。

そーすべて自分の中に結論はあるな!って最近特に感じてます。

でも、自分たちはどうすれば、

自分や人が喜んでくれるのか?

何がしたいのか?どうなりたいのか?

って、意外とわかっていないもの。

SNSを眺めてても人の事はよくわかるので、

人に意見するような事を言ってる人や、

あなたも迷ってるでしょ?って思う事がよくあります。

まー迷わない人はいないと思うし、迷いながらでも自分を信じて動いてる人は素敵です。

何でもやめてしまえは楽になると思うけど、

ある程度自分で結果や、覚悟ができるまでは続けないとわからないことは多いと思うし、

何もしてない動いてない人が、動いてる人の批判や悪口を言うのが1番タチが悪いと思うのです。

人の批判をしないで、何食わぬ顔して、淡々と動きたいと思う。

さてさてー、そういうわたしは、何1つスムーズに事が運んだためしがないのです。

もうねー、なにかうまくいかないのが普通!

これが基準です。(笑)

まー鈍臭いって事もありますけどね。

この年になったら、マイペースを保ってバタバタするしかない!って思ってます。(笑)

Googleすぎもとでんきの画像変更すらできなかった。

商工会のポータルサイト設定を2時間ほどかけてしたのに、全く変更更新されていなかった。

な、ん、な、の、よおーーーーーー!!(笑)

とりあえず、使い倒すしか方法はありません!!

質を上げたいのは誰でも思ってることですけど、経験を重ねるしか方法はない。

ドカンと質を上げる方法なんてない!と、自分に言い聞かせて、何でもしてみる!精神は衰えないようにしたいのです。時々というか、よく凹みますけどね。。。

でもね、それ以上に動いてたら良いことたくさん♡

逆に撮られてたの知らなかったし!!(笑)

こんな素敵な写真 ⇩ も撮れて、ツボってしまって、

1人で声出して笑けてます。(笑)

ハニクラのアーティストまさちゃんですけど、

本能が犬なのか?何ともわたしの人生53年、

こんなに来てくれてうれしい人はいないんです。

なんて表現して良いのか、全く言葉にならないんですけどね、

アーティストさんなんだなーって思います。

自分の世界を作品で表現する人なんでしょうねー。

いろんなサイトで作品販売されてますけど、

ハニクラさんのサイトも覗いてみてくださいね。

https://honeycloud.jp/category/item/

久しぶりに足守の洪庵茶屋さんでお食事しました。

看板娘さんもお元気でしたー!

ま、それだけでもしあわせな時間だったんですけどね。

お二人には、良い写真撮ってもらえましたー!

あ、そうそう、まとめです。(笑)

うちの前国道ですけど、通ったことあっても私たちのお店を知らない人だらけです。

私たちのことは知ってもらってる!という思い込みが1番キケン!

って思ってます。

誰でも経験があると思うんですけど、建物がなくなってから、「あれ?何のお店だったかな?現象」

人は興味がないものは目に入らない!

電気製品の調子が悪い時にしか目に入らない電気屋。

あなたに、「あ、すぎもとでんきがあった!」と、思い浮かべてもらって、相談やご依頼いただける存在になりたいです!

そのために、毎日発信はやめたくないし続けます(笑)

よろしくどうぞーーー♪

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。