毎日多用で、でもきちんと生活したい人に向けてのブログを書こうと思ったけど、
考えてみたら、わたしの周りの人はみんなこれに当てはまってることに気がつきました。こんにちは。

今日は、サテライト倉敷へ北村先生のコンサルを受けに行ってきました。

前もって、商工会のあおいさんとは約束はしてたものの、
オトンは急きょ強引に引っ張ってきてもらいました。

必要な時にタイミングは合う。

合わないときは、合わないしタイミングが今じゃないと直ぐ諦めがつく性格です。

今日は、たまたまバッチリ。こんな時は、必ず良い方向に進みます。

よろず支援のコーディネーターでもある北村先生は、今日でよろず支援のコーディネーターを卒業されます。

すごいスピード感で、バッサバッサとわたしのニガテなwebの事を解決してくれた先生なのです。

wordpressを立ち上げることができたのも、北村先生のおかげ。

まだ出会って半年ですけど、こんな方と出会ったのははじめて。(笑)

もう大切なお友達の1人です。(笑)

違う世界を教えてくれた人。ひらめきをカタチにしてくれた人。

Studio Habit という会社の代表をされています。

北村先生の会社のHPも覗いてみてください。

会社概要

 

オトンを連れて行って良かったなー。って思いました。

自分の価値はなかなか気がつかない。

私たちは、もちろんお客さまのお役にたちたい!って思って日々お仕事をさせてもらってるのはプロとして当然です。

その向こう側に見えるイメージってとっても大切だと思うのです。

普通に私たちがしてることをカタチにして伝えていく面白さ。

北村先生とお話してて思ったのはこんなことだったのです。

自分の価値を気づかせてくれてカタチにしてくれる人

いつもは、1時間の予約なのに、1時間半時間をとって下さってて、

なんだかいつも触ってるiPhoneを触ることもなく、

もちろんメモも取らず、インカメもするのを忘れたあっと言う間の熱い時間でした。

わたしのニガテなことは、どんどん人にお任せする覚悟は変わりません。

そして、すぎもとでんき代表のオトンのやりたいことがますますワクワクに変換されていきそうで、

こっちまでワクワクしてきました。

すぎもとでんきの代表オトンは、修理、エアコン工事好きにもっと磨きをかけて、

「電気屋コンサルティング」を突き抜けてくれそうです。

今までとすることはまったく同じですけどね、

怖い顔したオトンに、

はじめて話したり、依頼するのにとっかかりが怖すぎる!と言うまわりのご意見から、とっかかりを優しくしようシステムです。(笑)

ニュースレター4月号で少しご案内させてもらえると思います。

桜が満開の季節は、別れと出会いのシーズンですね。

北村先生とは、きっとまたどこかで会える気しかしないし、楽団のコンサートは行きたいし、

トラブルあったらメッセンジャーすると思うのでよろしくです♪

してもらったことは、お客さんに返していく。

自分のなかにあるものしか出せない。

若い人って素晴らしい。

プロの視点が面白い。

おじさん、おばさんも素直に若い人に教えてもらっていこうねー。

説教は誰も聞きたくないよ!

わたしも気をつけます!

電気のプロ、オトンがガンバリマス!!!(笑)

 

北村先生ー!

これからもよろしくです♪

ありがとうございます。

帰りに写真を撮ってない事に気がついて撮った1枚。

今日は、以上です。

 
お友達追加してくださったらうれしいです☆

友だち追加

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。