定休日の今日、1ヶ月ぶり2回目のヒグトレに問屋町へ行ってきました。

わたしのツイート。

オトンのツイート。

今回ヒグトレをした スタジオバースさんの前のオレンジホールは、なくなってまして今年の秋完成予定の「問屋町テラス」建設中でした。

いつの間にーー!って感じで激変な時代の流れを感じました。

さてさて、もーねー凄い若者たちで溢れてた問屋町。

路駐OKの街、問屋町

みなさん!そんな認識されてると思うんです。

いやいや、路駐してて取締で捕まったことあるよ!って話も聞いたことありました。

で、どうなの?って思っていたので、わたしはいつもオレンジホール内の駐車場を利用させてもらってました。

でね、今回ヒグトレでお世話になった、スタジオバースさんに、張り紙がありました。

凄い親切♡

問屋町駐車案内。

よーくみてくださいね。

何年も疑問に思ってた事が張り紙1枚で納得。解決です。(笑)

これを踏まえた上で、路駐してる車を眺めてみると、半分くらいが、違反駐車で取締の対象になっていたのです。

にしても、貸しスタジオの「スタジオバースさん」。

wi-fi完備されてるし、音楽関係の人やバレエいろんな分野の方たちが利用されてるようでした。

すべて、POPで壁に貼り付けてるだけなんだけど、

初めて行く場所って、無意識に情報を集めようとするので、書いて貼ってくれてて、とっても助かりました。

問屋町の路駐はOKだけど、違反駐車になる可能性もあるのでルールを知りましょう

今日は、以上です。

問屋町の老舗、安定の雰囲気の良さと美味しさmaimaiさんで、ガパオライスを食べたわたしからは以上です。

何か行く理由がないとなかなか行く機会がない問屋町。

問屋町を歩いても違和感のない自分で居たいもんです。はい。

あぁー。足がプルプルしてる。。。

あ、今朝Twitterにヒグトレのヒグアツが投稿してたツイートが凄い!

これ撮ったの私ですけどね。(笑)

このブログ見てくれた人はラッキーです。(笑)

ヒグトレのストレッチあげときますね。

朝ストレッチするのが良いそうです。

朝時間の見直しして、朝時間を作るようにしたいなー。

すること満載。

年を重ねるとしたいことも増えるよね。

じゃ!またーーー♪

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。