毎朝1日3捨を続けてる私です。去年の10月から続いているのでほぼ習慣化していると思われます。こんばんは。

今朝のツイートから。

昨日からシュレッダーくんがキーキー言ったり、電源が落ちたりしてました。

大量の紙をシュレッダーしてました。

で、今日は、シュレッダーくんお休みさせてましたら、店主が気がついて、「アレ?壊しとる!」と。

もしかしたら、このまま復活してくれない可能性もあります。(苦笑)

アレ?店主がゴソゴソいらってくれてるなー。と思ったら電源がONになってました。

たすかるー!

このシュレッダーは、娘が文房具屋さんに勤めていた頃、

会社で不要になったので、持ち帰ったシュレッダーです。

シュレッダーって、当店でお取り扱いのないもの。

電源が付いてるものは、

修理出来る可能性がある。

 

一昔前の考えでは、壊れたら買い換えれば良いじゃん!って考えの人が多かったと思うんです。

現在は、気に入ったものを長く使う!と、いろいろ検討したり、比較しながら購入する人が増えたと思うのです。

もしかしたら、部品の交換しなくても、プロが少しでも手を加えればなおる可能性があるものがあります。

当店で取り扱っていない電化製品や、他所で購入された電化製品でも修理が出来る可能性はある。

 

かかりつけの電気屋さんを持っていれば気軽に相談できると思います。

あ、うちに連絡くださるのは、LINEか、FacebookのメッセンジャーやDMが助かります。

 

昨日の記事で、コードレス電話機の充電池を「うちで処分しますよー。」ってお伝えしたら、

「どこにいつ捨てて良いか分からなかったから、燃えないゴミの日に出してた!」って方がいらっしゃいました。

コードレス電話機の充電池は、資源化物です!!

2年前までは、買ったお店に返してください。ってことでしたが、

岡山市は、資源化物回収日に灰色のコンテナに入れて良いことになってます。

岡山市の私たちの地域のごみ収集日です。ご参考までに。(笑)

あーーーー!

明日は、不燃ごみの日!!

ごみ出し係りのオトン!

忘れないでねーーーーーー!

よろしくです!!

今日は、以上です。

てへぺろ。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。