定休日の日曜日。お彼岸の入りって事で、いつもご無沙汰してるそれぞれの実家へお墓参りに。

朝は、ヒグアツさんのヒグトレを。

先月から始めたヒグトレ、全トレーニングをまったくしていなかったわたし。

はい!1人ではなかなかしないタイプ。わかっていますとも!わかっていますとも!

今日は、しましたよ!

しかーーーし!きっとすでに自己流になっていると思われます。ええ。

お墓参りに寄った実家で、偶然にも会ったヒグトレメンバー。(笑)

なんだかねー、ヒグトレじゃーないっす!!(笑)

来週からヒグトレ開始するオトンがやる気マンマンになってくれてることが何よりうれしい!

オトンには一生元気な身体で働いてもらいたい!!

 

今日それぞれの実家で、話ししたり、ご飯食べて思ったことは、ムリをしなくて良いんだよ。ってこと。

調子が悪い時もあるし、加齢によるネガティヴオーラ全開のときもある。(笑)

笑顔でいればなんとかなることもあるし、先のことばかり考えなくて、足元だけちゃんとみて生活していればいいときだってある。ってこと。

わたしは、失敗しても何でも動きたいから動いているだけで、みんなに何かを求めてるわけじゃーない。

そっと見守ってるよーって伝えたいけど、伝えないやさしさもあると思うんだー。

何だかね、自分の体調が良かったり、身体が思うように動けることってとってもありがたくって、自分にも人にもやさしくなれるのー。

コツコツコツコツでしか手に入らないものが、わたしの強い軸をつくりあげてくれてるんだなぁーって思う。

だからねー。やっぱやるよー!

身体の可動域を広げるよーーー!(笑)

先月一緒にヒグトレ始めた姪っ子ちゃんが、

こんなことになってるとはーーーーーーっ!!

若いって結果が出るのも早ーーーっ!!

53歳!ガンバリマス!!

ヒグトレに関してのお問い合わせは、でんきやオカンまでどうぞ。(笑)

今日は、以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。