ちょっと前、同級生のお友達と電車に乗った際、

そのお友達が先に乗り込んで座って手招きをしているじゃーありませんか!

えっ!?

わたしはびっくりしました。

「そこー!シルバーシートやん!?」って恥ずかしそうに言ったんです。

すると、友達が、

「見渡してみ!どーみても私たちより年上はいないやろ?」って。

ひぇーーー!ほんまやーーー!

私たちが乗った時間帯は、帰宅途中の高校生と、スーツや背広を着た若者ばかり。。。

「自分が若い!若い!って思ってるだけで、周りから見たらわたしらおばちゃんやで!自覚してよ!」ってきっぱり言われたんです。同級生に。(笑)

その同級生の友達も実は、息子に同じように言われたらしくて、なるほどー。って思ったからわたしに言いたかったらしいです。(笑)

年相応ってわかりますか?

周りに、バブル期若かった時のお化粧を今でもしてる人がいたり、むかーしのブランドバッグを持っていたり、

若かりし頃似合ってたであろう髪型のまんまの人やね。

髪型にもその時代にあった流れってかあると思うんですけどね。

若く見てもらいたかったら、髪の毛が薄い人はウイッグ付けても良いし、被ってもいいわけだしね。

自分がなりたい自分になれば良いわけで、

人の目を気にしてハゲたまんまいるより、

カッコよくなりたかったら、人の目を気にせずカツラを被れば良いと思う派です。(笑)

ハゲをネタにできる人は1番カッコ良いと思う派ですけどね。(笑)

年相応じゃない人はわかりますよねー。

そんなこんなで、53歳のわたし。

ショートヘアーにするタイミングをうかがって、約3年なんです。(笑)

今、バラしちゃいましたけどね。

もともとは、ショートが好きです。

50歳になったらショートヘアーにしようと思っていたんですけどね、この長さがとっても楽なわけで。。。

時間がかからないのです。

ショートヘアーにすれば、髪の毛が多いのでお手入れが大変!!!!!!

でもね、春になれば髪の毛を切りたい病が発症するよね。

スイッチが入ったらバッサリ切ります!

たぶん。まだスイッチが入るまでいってないんです。

ショートヘアーで、普通の白TシャツにGパンに白のスニーカーが似合う美姿勢な女性が理想です。ふふっ。

自分の理想の姿をイメージできてますか?

わたしはまだまだですけど、追い続けたいと思います。

って事で、夕方まで今日は、土曜日だと思ってたわたしからは以上です。

あ、ニュースレター3月号がやっと完成して、コピーもオトンが頑張ってくれて完了したようなので、

明日は、封入作業ガンバリマス!

来週頭には、お届けできると思います。

イベント案内も記載してるので、日程チェックしていただけるとうれしです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。