今までの延長じゃいけないことはわかってる。

仕事がなくなる!!危機感を持ってます。ええ。

世の中激変なわけで、おかげさまで現在仕事はなんとかさせてもらってる状態だけど、私たちは一生仕事をし続けたいと思ってるので危機感は持ってるし、世の中の流れにも沿って何を求められているか?考えて仕事をしたい気持ちが強いのだと思う。

リアルは1番大切にしてるし、人との関わりが私たちは大好き。

これからも変わらないと思うけど、みんな多用なわけで、時間の使い方の変化も半端ない。そんな現状を受け入れて人との繋がりのカタチの変化にも敏感に反応していきたい。

お世話になってる「よろず支援拠点」の北村先生との会話の中で、LINE@ の話がでて、うちでオトンに話した際、めずらしくオトンが反応したのです。今年はじめの話。

「LINE@したかったんじゃー!」って。

えぇーーーーーーっ!!

じゃーしよう!ってノリで今日仕事終わって

「よろず支援拠点岡山」へ行ってきました。

北村先生に、LINE@ってなんぞや?ってところから。(笑)


よろず支援拠点でもらえる時間は1時間!!

宿題もでて、全くついていけないわたし。。。(苦笑)

ポイントカードも完成して、

なにやら、クーポン券もササっと作ってくれた北村先生!!

北村先生のスピード感半端ない!!

は、は、はっ。。。

笑うしかないわたし。

今、わたしがわかっていることは、LINE@でお友達になってくださったら、

すぎもとでんき店内でしか使えない、

「カフェすぎもと」の店主が丁寧にハンドドリップで淹れるコーヒー一杯分の無料券を発行させていただきます。

ってこと!!!!!

堂々とコーヒーを飲みに来ていただけます。(笑)

キーワードは、「カフェすぎもと」です。

【カフェすぎもと】と書いてお返事いただけるとたすかります。

よろこんでもらえるような情報をLINEで発信させてもらいますねーーー♡が、ん、ば、り、た、い、、、

はっきり言って、初めて今日LINE@に触れて、見切り発車しました。

準備万端でスタートできれば良いのですけど、世の中の流れが早すぎる。準備してたらまた流れが変わる。

何でもやってみなくちゃわからない!

これをすればすべてOKな事ってなにもないよねー。

今日ご来店の70歳代の女性の方が、スマホデビューされてて、「とりあえずスマホ始めたけど、何も出来ないのよ。でもLINEはしたいわー。」って言われてました。

やはり、LINEしたい人は多い。お孫さんと繋がっていたい!だね気持ちがお強いのだと思う。

LINEをする楽しみの1つに、「すぎもとでんき」のLINE@も加えてもらえればうれしいなぁー。なんて思いました。

今日の今日のLINE@。(笑)

全然説明できるレベルではないんですけどね、

「すぎもとでんき」のLINEでお友達になってもらえるとうれしいです。

LINEをされてる方で登録方法とかわからない方は、ぜひ便に寄ってくださいね。一緒にあーでもない!こーでもない!って教えさせてください。(笑)

よろしくですーーーーーーっ!!

 

って、夜な夜なニュースレターに書き足したLINE@のこと。

オトンに、それLINE@じゃないがーーー!!と、ご指摘が。。。

ほ、ホンマや。。。

正しくは、LINE@はじめました!!なのにーーー!!

書き直します!!!!!!

 

今日は、以上です!!

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。