還暦同窓会へ出席して楽しんで帰ってきた店主オトン!!

同窓会開催日の朝の店主ツイートがこれ!!(笑)

その後のわたしのリツイートがこれ!!

 

還暦同窓会って、ずっーーーと先の話って思っていたのに、もーそんな歳なんですね。自分が1番びっくりです!!

同窓会でダンナが(オトン)みんなに言われたこと。

若いなぁー。らしいです。。。

写真を持って帰ってきてたので、早速見せてくれました。

な、なんとーーーーーーっ!!

ほんまや!ダンナ(オトン)が1番若いな。(笑)

皆さん、スーツが好きなのね。

顔出しNGの方もいるかも?

皆さんの許可をいただいてないので、顔がわかりにくい写真でご紹介。(笑)

オトンのお友達やわたしが顔を知ってる方は、お若い人ばかり。改めて、同級生を並べると若さを思い知りました。(笑)

乾杯の挨拶といううつわ以上の任務を仰せつかって、大すべりを期待されてたみたいですけど、すべらなかったらしいです。

残念。(笑)

お互い放任的な夫婦の私たち。

自分がごきげんにいるために、自分で責任を持とうスタンス。

お互いの行動の報告は仕合ます!して良い。とか、いけないとかの意見は求め合いません。すべて自分で決めてからの報告です。

飲みすぎて調子が悪くなったり、グチを言った時点で試合終了を言い渡されたり言い渡したりします。

だから、うちには「二日酔い」と言う言葉は存在しないのです。ええ。

「二日酔い」になった時点で終わりです。(笑)

自分の管理ができなくて、良い仕事ができるわけがない!

はい。これくらい自己管理責任強めの夫婦関係です。(笑)

これが若さの秘訣なのか?(笑)

わたしが落ちている今回でも、全く話しかけてくることもなく、わたしの機嫌を伺うこともなく。

わたしも同窓会で楽しんでいるだろうと思っているので、オトンに報告もせず1人で落ちてました。

自分のゴキゲンは自分でとる!

これからも、楽しんで2人で仕事をしていけば老けないってことだよね。(笑)

私たちらしく、アップデートしながらこれからも一生「でんきやオトン」と、「でんきやオカン」でいたいと思います。

帰ってきたら、新しいコーヒー豆を買って来てくれてたーーー♡

オトンは自分が欲しい。って理由で買って来たと思われますけどね、「わたしのためにありがとーねー♪」って言っておきます。

オトンは調子に乗って「当たり前じゃろーがー」って言いますけどね、良いんです。自分の気分も良いし、相手も調子に乗って良い気分になりますからね。

ダンナが調子にのるようなこと言ってますか?

調子に乗ってもらって、いつまでも若いダンナさんでいてもらいましょう。(笑)

 

明日の朝が楽しみー♪

今日は、以上です。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。