「ニュースレターまだ来ないの?」と聞かれたすぎもとでんきのニュースレター担当のわたしです。

はい。書けないんです。気持ちがそちらに向かない。

頭がぼーとしてます。

わたしができることなんて何もないのに、気持ちが落ちに落ちてしまってます。自分がこんなに切り替えができないのかと情けないんですけどね。今の自分です。

見守っていただけるとたすかります。来週までには。。。ニュースレター仕上げます。よろしくです。

さて、Panasonicミキサーにリコールが出たのは2月です。

なかなかお客様とのタイミングが合わずで、対応完了していませんけど、

後20台ほどまでになりました。

今回のリコールで、お客様とコンタクトがとれて、お話しする機会が持てて良かったなぁー。と思っています。

リコール内容になったお客様はもちろん1人もいらっしゃらないし、安全で良かった。

お電話させてもらってから使うのをちゃんとストップしてくださった方もいらしてありがたいです。

リコールがきっかけで、ミキサーカッターを交換させてもらって良かったなぁー。と思った、

その理由をあげますね。

① 買ってくださった当時は使ってたけど、使われてない人が多くて、「これからは使うわ」と、ミキサーを使うきっかけになったこと。

 

②ミキサーのお掃除の仕方を勘違いされていた方が多かったことが判明して、改めてお伝えできたこと。

 

③お久しぶりの方とお会いしてお話できたこと。

 

①については、まだ箱に入ったままの方がいらして、

ほんと、良いきっかけになったわ。と喜ばれてました。(笑)

②については、

これ!

この存在すら知らなかった方が多くてびっくりしました。(笑)お伝えしていたのですが。。。

わたしも反省した点があります。

スムージー教室した時に、わたし自身が使わなかった時があるんです。

これ使ったらめちゃ簡単に歯がついてる部分が取り外せるんですけどね。

ミキサーを裏返したらこんな感じです。

 

カチッとはまります。

 

「はずす」に回せばカッター部分が簡単に外れます。

 

ほら!これできれいにお掃除してもらえます。

 

カッター部分を外さずに洗われてる方が多かったーーーーーーーーーーーー!!

「外すの初めて知った!」って言われちゃいました。

はい!

わたしもわかりやすく、何度でもお伝えしなきゃ!と勉強になりました。

お伝え上手になりたい!!

はい!がんばります!!

パッキンもとって洗ってもらえるとたすかります。

こんなになるよーーーーーー!

(お客さんの許可もらってます。お名前ださないし。意外と昔のミキサーのイメージのまま洗えないものと思われてる人が多かったです)

よろしくどうぞーーーーーー!!

葉っぱ野菜がまだまだお高いですけど、新鮮なお野菜のスムージーまた飲みたいなぁー。

ってかーーー、我が家のミキサーカッターまだ取り替えてないーーーーーーーっ!!

今日は、以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。