なんだか、ややこしいタイトルをつけてしまいましたけどね。断捨離、#1日3捨 をしてて感じることと、自分の仕事に落とし込んで考えていくとより深いところまで考えることができる。という事を最近では楽しめてます。

いかに、今までなにも考えずに行動していたか?最近特に実感する事が多くて、考える事がめんどくさい事じゃなくて、楽しさに変換されてきてます。

きっと、物を手放すことで研ぎ澄まされてきた感覚なのだと思う。

まだまだ断捨離と片付け整理は続行なうです。

さてさてー、

人から質問されたことに、どうにか自分が持ち合わせている言葉でわかりやすく応えようとするところに、自分の中に眠ってる潜在的に入っている言葉が出たりするんですよね。

またまたややこしい言葉になってしまった。

こんな時には、早く寝て明日に持ち越ししたほうがよいタイミングであると思う。

今日!一つだけ言いたかったことは、

一年中使えるわたしオススメの、

いままで買ってきた電化製品のなかで一番我が家であっちこっち移動にも耐え地味に働いてくれてる

「除湿機」の事が書きたかったのです。

はい!除湿機です!

これこそ、地味であって、何かを作り出したり、使ってワクワクしたりするものじゃーないけど、

私推しの「除湿機」。我が家では1年中大活躍してくれてます。

もーあたたかくなってきてるし、空気も乾燥してきてるし、梅雨じゃーあるまいし。って声が聞こえてきてますけど、

これからのシーズンに是非使ってほしい!

いや、1年中使える「除湿機」です。

これから気になるのは、PM2.5や黄砂や花粉。

洗濯物に全部くっついちゃいます。

部屋干しでスッキリ、カラッと洗濯物を乾かしてくれる「除湿機」良いですよ!

もちろん!共働きのご家庭には必須だと思ってる「除湿機」。

作り出したり、ワクワクするものじゃーないけど、湿気をとってくれる。

そーアウトプットしてくれる電化製品。

そーそーないです。取り除いてくれる電化製品は。

インプットよりアウトプットが先!

ピラティスのけんちゃん先生も言われてました。

エルからも教えてもらいました。

息は吐くほうが先!って!

吐くことに意識を向ける!と。

お土産で持ってきてくれたおもちゃのピストル持ったまま質問に答えている私。

聞きたいことがある。って前もって聞いてたのでドキドキしてました。

はい!何を質問されたか忘れちゃいましたけど、

自分で言ってました!

「まずはだそう!」と。(笑)

何を必要とされているか?よくわからないけど、

まずは発信して、自分の中にある知識や情報をだそう!

除湿機のように、タンクが一杯になったら水を捨てる。

捨てたらまたタンクに水が溜まる。

まずは、出さないと入ってこない!

 

はい!なんやかんや出して行きましよー。

先に情報を伝えたり、出したらクレームはゼロです。

これは実感してます。

出した後は、行ってきました!

グレイテスト・シャーマン。

泣いたーーー!!

涙いっぱい流して帰ってきました。

はい!自分のごきげんも自分でとりましょー。

グチや批判は、発信したりSNSで出しちゃダメですよ。

自分に返ってきますよ。

よろしくどうぞーーー♪

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。