今日、ふと目にした田口ランディさんのツイート。

Twitterでフォローしてる作家さんです。好きです。

言葉一つ。短い言葉に心震えることを教えてくれた人。

人生が用意しているものは想像を絶してすごい。

せめて片ほうの手は空けておこう。

余裕を手に入れたいと最近思ってるわたしは、こうゆう事なのよー。

って、言葉で表現できない稚拙な感性だけのわたしは思うわけです。

言葉にできないと言えば、、、というか言葉にしない人と言えば、すぎもとでんきの店主、オトンです。(笑)

今日、工事助手としてお客様宅で仕事していてつくづく思いました。

最新器具であるレーザー距離計に頼って、手計してなかったオーダーインプラスの寸法が間違っていたことが判明。

はい!再オーダーして10日後にもう一度工事させていただくことになりました。

1人落ち込んでおりました。

今までのわたしだったら責めてました。間違いなくね。

でもね今日は、笑っておきました。(笑)後で考えるとわたしにも余裕が生まれてきたのかもしれない。(笑)

もちろん、お客様にはご迷惑をおかけしたので申し訳なかったです。

わたしは、ちょっと面白くdisっておきました。(笑)

するとですね、オトンの切り替えも早いし、機嫌も良いしね。お互い良いことだらけ。

で、でね、お客様から追加注文までいただきました。

ほんとに優しい心に余裕があるお客様。

自分をごきげんにしておくことが大切

 

口で言うのはカンタン。実行できるように日常の空間や日頃の行動も余裕を持つことを意識する。

意識できるか?できないか?で自分の行動が大きく変わってくる!と、最近特に実感できるようになったんです。

帰りにJAびぼくさんに寄って、新鮮なレンコンをゲット♡

レンコンは、縁起の良いお野菜だからか、理由がよくわからないけど、なんか好きなんですよねー。

カタチを眺めてるだけでテンションあがってくる♡

かわいいな。レンコンかわいいなぁー。

レンコン切って、いただいたひじきと一緒にしました。(笑)

今日もアナタもわたしもお疲れさまでした!

あああぁー!

ニュースレター進捗率0パーセントのわたしは、目の前のことを急がねばなりませぬ!!

ひーーーーーーーっ!

また明日ーーー♪

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。