はぁー。昨晩食べた瀬戸内市の虫明産牡蠣が美味しかったーーー♡

わたしは、ナマコや生牡蠣が大好き。

先日、

牛窓産の生マッシュルームを頂いてやっほーーーー!って喜びます。

お客様が住んでる地域の名産品や美味しい食べものには興味津々なのですぐ覚えます。(笑)

ミツクラさんのマッシュルームは、最高級マッシュルームです。間違いない!!

そんなマッシュルームの大好きな食べ方をご紹介。

生で食べてみてください!!

マッシュルームは、海老や牡蠣のアヒージョに入れたらそれはそれは美味しいです。

シチューやピザのトッピング、ナポリタンも最高ですよね。

ただ新鮮なマッシュルームを食べられたことがない人は、サラダで生のまま食べてみてください。

レシピも簡単なので、お試しをー。

白のバルサミコ。オリーブオイル。塩。胡椒。

以上です。

わたしは、白バルサミコが大好き。お友達がイタリアお土産で買ってきてくれて、このマッシュルームサラダにぴったり!ってことで、今やマッシュルームサラダにだけ使ってます。

白バルサミコって見つかりませんよね。

白のラインビネガーでも大丈夫みたいです。

どれも適量。

オリーブオイルと白バルサミコは、マッシュルーム4個に対して、大さじ3くらいかな?お試しくださいませーーーー。

美味しい食事が出来たらしあわせを感じます。はい。

わたしにとっては、美味しいものを食べることが、しあわせ指数をあげていると思う。

 

あ、ナマコも牡蠣もマッシュルームもオトンは食べれません。。。

何だかこんな美味しいものが食べれない人はかわいそうーって思ってしまいますけどね、本人は全く普通です。

損をしてるとは思ってないみたい。

食べ物の好き嫌いは、ひとの好き嫌いにも繋がってる気がしてなりません。

良いとか悪いじゃなくてね。

わたしは、食べ物もほんとに好き嫌いはないです。

嫌いな人も。。。顔が思い浮かばない。(苦笑)

ニガテな人はいますけど、もしかしたらその苦手って思うのもその人をあまり知らないからかもしれません。情報不足なのかもしれないってことです。

って事で、今日もしあわせだったってこと。(笑)

はぁー。焼き肉が食べたくなった。にしても、ヒグトレのせいかな?お昼を食べ過ぎた頃からお尻が筋肉痛になってきた。

反応遅ーーーーーーっ!!

これからトレーニングします。

日曜日にトレーニング後、備忘録としてサラッとヒグアツにしてもらったトレーニングの順番動画を貼り付けたかったんですけどね、要領オーバーでできませんでしたー!

って事で、次回のヒグアツトレーニング、略して

【ヒグトレ】の次回開催日が決定しました!

3月25日日曜日の午前中。問屋町のmaimai裏のトレーニングジムです。

興味あるー!って方は、ご連絡いただけるとうれしいです。

ぜひ、一緒に、

いくら仕事しても遊んでも疲れない【ハイパフォーマンスな身体】を作っていきましょうー!

よろしくどうぞーーー!!

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。