昨晩から体調が悪かったんですけど、今朝には回復。

身体をサポートしてくれる人からのアドバイスを素直に聞いたから回復したと信じてます。

あぁー。体調が崩れてきてるー!って思ったらすぐ動きます。回復に向けて!その1つが睡眠。それと栄養をとること。

今日は、お店の横にあるトイレの壁塗りDAYでした。

完了したのが夕方過ぎていたのと、ちょっと手直ししたいところがあるので、明日ゆっくり画像は、アップしますね。

トイレの壁紙2面を貼ったのは2年前。

自分で海外の壁紙を購入して気分転換を兼ねて貼ったのです。覚えてるわー!お正月に。

楽しかったけど6時間かかりました。

今日は、その壁紙以外面のペンキ塗り。

ビフォーです。

レクチャーしてくれたのは、ハニーアンドクラウドさんのプロデューサー。いつもは、WEB上でお仕事されてる方。

元々インテリアのプロなので、インテリアのコーディネートから家具選び。住宅全般のことを経験と実践で現場の生きた知識を持ってる方。

養生ができたら8割完成。

って、念入りに養生テープを貼ってくれてます。

ここからは、塗るだけ。

 

シーラーを塗ってるわたし。(笑)

その後。

あっと言う間に2度塗り完成しましたー!

 

ペンキの塗り方を教えてもらったのではない

もちろん、ペンキにも感動しました。

だって日本製のペンキとは違って、飛び散らないし、変なニオイがしない。マスクなしでも大丈夫。

わたしは、楽しいペンキ塗りだけして、養生をはがすのも西澤プロデューサーにしてもらいました。

すごく気にいったのはもちろんなんだけど、

なんだか落ち着く空間に仕上がりました。

空間を楽しむ

ハニクラのマサちゃんが言ってた、

「何も置きたくなくなるよ」って言ってた意味がわかりました。

わたしが毎日してる#1日3捨(断捨離)でも感じてること。

空間は余裕。

空間は1番の贅沢。

なんだか、心が落ち着きます。

そして、

思考もクリアになってくる。

わたしの2年前に自分で壁紙貼ってたツイートを見てくれてたって西澤さんが教えてくれた。

そしてね、その時から他の面を塗れば壁紙が映えるのにー。って思ってくれていたらしいのです。

今日お聞きしました。

ええぇーーー!そんな時から見てくれてたのねーーー!!って思うと、なんだか感動しちゃいました。

SNSって、どうしても透けて見えるもの。

胡散臭かったり、カッコつけてたりね。

わたしは、不器用なこともあって、ずっと素のままでよかったーーー!(笑)って思った。

だってずっと見てくれてる人がいたから。

そしてね、こうして来てくれてペンキ塗りだけを教えてもらってるんじゃーない、今日のプラスの事がこれからのわたしの財産になることと確信してる。

アナタに、真の目(まなこ)を手に入れて欲しいと思ってます。

わたしもまだまだ。若い人たちに刺激と愛をもらいながら、アドバイスももらえるおじさんのようなおばさんもがんばります!!

ペンキのはみ出しをキレイにしようと思ったら、除光液がなかったーーー!!

今日は、以上です。

明日の朝、トイレ行くのが楽しみです。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。