「あなたの好きなことは何ですか?」って、質問されて、直ぐ答えられる人って凄いな!っていつも思ってます。

わたしが変わらず好きなことは、食べることと寝ること。(笑)

オシャレが好き!って言っても、それほどじゃぁないし。とか、お肉が好き。って言っても、いつもお肉ばかり食べてたら飽きるし。って考えちゃいます。

今は、もっぱら断捨離にハマってて、した人はわかると思うけど、継続して一生することだと思うんです。段々研ぎ澄ませれてくる感覚が楽しくなる。

生活習慣と、自分の行動のクセがわかってくる。

じゃーどうやってものを減してシンプルライフを楽しむのか自問自答する毎日。

この自分と向き合うことで、お客様の話を広い視野で聴けるようになると信じてる。お悩みを別の角度から解決できる可能性だって広がる感覚を養っていけると思う。

これはね、今好きでハマってること。

って事で、私が好きなことの1つに、健康な身体が好き。があります。

しゃんとした身体。

筋肉がある身体。

栄養がいきわたってる身体。

なぜそー思ったか?って?

私独身の時に、スポーツジムのインストラクターをしていた時期があるんです。

知らない人多いと思うけど。

その時期付き合ってたお友達は、福岡や北海道、大阪の子。

唯一岡山の子もいましたけど、今ハワイにいるのかな?

アメリカ国籍が欲しいからハワイで子ども2人を出産されて、子ども2人ともハワイの学校だったからね。

あぁー懐かしいなぁー。

あるホテルの会員制のジムにインストラクターとして入ってて、大阪の泉北ニュータウンに新しいジムをオープンするにあたって転勤になって、シヌほど働きました。(笑)

結局シヌほど働いて身体壊して、廃人になって帰ってくるハメになっちゃったんですけどね。それは、バブル期だったから、ウォーカーやランナーが何十台と並んで、いかに長く走り続けるか?

いかにたくさん運動するか?みたいなことで、会員同士が競ってた。(笑)

私たちは、いかに会員を増やしてお金を集めるか?みたいなまさに戦場だった。(笑)

インストラクターの仕事で、何より幸せだったのは、会員さんが身体を動かすことで、だんだん元気になられて会いに来てくれることだった。

そんな時代を経験してるからこそ、そんなバカげた仕事をしてきたからこそ、自分の好きと仕事を繋げていきたい気持ちが強いのだと今となっては思う。

やっぱ運動してきた事もあって、身体や健康にはずっと興味があったし、身体のことをもっと知りたいって思ってた。で、今もずっとその気持ちは変わらない。

健康が第一

誰もが願ってるし、思ってること。

でも、気にしすぎて食べるものや運動にしてもアレもダメ。これもダメじゃあ楽しくないし、生きてる甲斐がない。(笑)

まぁー、健康な身体を手に入れるためにお金と時間をかけていろんなものに手を出してきました。失敗の連続です。はい。

その失敗も失敗とは思ってなくて、そんな失敗の時期があるから今がある!!って思ってる。

情報だけは、すごい量だと思ってる。

今、サポートしてくれる信頼できる人や、周りのおかげ。アンテナの感度も良くなって、私自身も丸くなったから落ち着いてきた感がいなめません。(笑)

昨晩、今年初のピラティスグループレッスンでした。

ほんと気持ちいいーーー♡

その後、ピラティスの先生でもあるけんちゃん先生に、施術をしてもらってスッキリ。

セルフトレーニングも大切だけど、何でも一緒。

時々、チェックしてもらったり、お世話になったりして、

自己流にならないようにすることは大切だなーって思う。

あ、それから、やはり人と人。

合う合わないは、絶対にあるのです。

合わなければ人を変えてもらえばいい。

昨晩のけんちゃん先生の施術で、身体の症状を伝えたら、施術をしながら、

頭に針をうってくれたのです。背中も鉄の板になってたしね。

お互い信頼してるからできたりしてもらえたりするのだと思うので、

まずは、アンテナの感度を上げるために断捨離です!!(笑)

そして、

興味があることは、やってみる。ダメだったらやめれば良いのだから。

若い時からすぐ行動することは変わってないと思うけど、

もう50歳も過ぎたんだから、打率を上げていきたいと思います。(笑)

まだまだチャレンジしていきます。

時代とともに、トレーニング方法も進化してくるし、

常識だって変わってきてる。

昔のバブル時代から考えも服装もメイクも変わってない人を拝見してるとイタイ。

もしかしたら、そんなところが私にもあるかもしれない!

時代とともに、私たちもアップデートしていくよーーー!!

いっしょに進化しようねーーー♪

よろしくどうぞーーー。

カサブランカの香りがトレーニングルームに広がってて癒されましたー。

良い香りーーー♡

アークラボさんのHPは、こちら。

http://arc-labo.net/okayama/

すぎもとでんき店内でもカサブランカの香りで溢れてます。

はぁー。しあわせ。

今日は、以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。