「でんきやオカンの日記」を無料のgooブログから、ワードプレスにお引越しして、3ヶ月が過ぎました!

にしても寒いですねー。今日は、あくびばかりでてました。(笑)

さてさてー、トップページのヘッダーって言うんでしょうかね?画像が変わってると思うんですけど、

あの画像を変えてみました。

このワードプレス立ち上げには、よろず支援拠点の北村先生にお世話になりました。というか、人気な先生なので、なかなか時間が合わず予約が取れないのですけど、まだ北村さん先生の追っかけをするつもりです。

次から次へと欲が出てきてます。(笑)

何を教えてもらうかより誰に教えてもらうかが大事

まだまだ進化し続けたいので、システムエンジニアでもあるかっこいい男前な北村先生に教えてもらいたい!って思っています。

「もう来なくて良いよ!」って言われても北村先生が良いなあー。北村先生自身は、事業主。

サックス奏者でもあるし、楽団を2つも切り盛りされてる楽団長。楽団員の演奏指導もされてる。

かわいい男の子のママでもあるし、自動2輪にも乗ってる。笑い方が特徴的で、一言一言が的を得すぎる賢さ。

とにかく人の心を動かす実践力が半端ない。

すぐワードプレスのソースを見る。(笑)

アドバイスとシステムは見てもらったり、希望を聞いてもらえるけど、【基本自分でしてください!】が北村先生のスタンス。

【宿題多め】も北村スタイル。(笑)

わたし、実はSNS用のノートパソコンが欲しくて、店主に「買ってくれー!」と、年末から頼んでいたんです。

でも、心の中では、iPhoneで全部出来るし、えっかな?って気持ちもあったんです。

生産性がないのに買わない

店主から言われた言葉。

はい。その通り。まったくすぎもとでんきの売り上げに貢献してるわけでもないし、仰る通りでございます。

「でんきやオカンの日記」=ほっこりブログ

ここから成長できてないのかーーー!!?(笑)

ここでこのブログ読者さまにお願いです。

もしですよ、もし何か頼みたいことがあれば、

でんきやオカンの日記ブログの下に、

電話。お問い合わせ。があるのでしてみてください。

ちなみに、【おかえり】をタップしたら下へ移動して、

その日のブログ別に並んでいるので、読みたい日付をタップしてみてくださいね。

タップってパネルを触ることです♪

あ、それから、わたしアナリティクスをちょくちょく見てるんですけど、毎日、アメリカとペルーからアクセスしてくださる方がいらっしゃいます♡

絶対!「でんきやオカン」ファンですよね?(笑)

だってー、毎日のようアクセスあるんですもん!

毎日、ここへ来てくれるなんてー嬉しすぎるーーー!!

どうかー、コメント残して欲しいーーー!!

どんな方か知りたいーーー!!

って事で、もしよろしかったらでいいので、

よろしくどうぞーーー♡

ブログを書き出して10年。こんなに生産性のないブログもめずらしいかもしれません。(苦笑)

どうにか、オトンの言う生産性とやらに近づきたいと思ってます。(笑)ちょっとチッって思ったのはナイショです。

欲をだすことは、良いことだと思い始めたわたし。

欲がない人は、向上心もないと思う。

ちょっと前まで、欲がなくなって困ってたわたしからは以上です。

見守っててくださいねーーー。

封入作業!明日までには終わらせたい!!

ニュースレター2月号待っててーーー♡

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。