今日は、定休日。

まだ仕上がってなかったニュースレター2月号が完成しましたー!

印刷係の店主にバトンタッチしてお一人時間を楽しみにイオン倉敷に行ってきました。

1番観たかった映画は、ムービックス倉敷では上映されてなくて、2番目に観たかった映画の上映時間は終わってた。

って事で、Amazonにポチってなかった、人からオススメされた本を買って、持ち歩いてる本をスタバで読むことに。

どうしてスタバって落ち着くのかなー?

もちろん、おひとりさまです。

1人掛けのソファーが落ち着ける空間をつくってくれる

 

今まで気がつかなかったーーー!!

イオン倉敷内でも、1人掛けのソファーがあちらこちらに置かれてて、どの席も満席。

なぜか、2人掛け3人掛けのソファーは、空いてるの!

おひとりさま時代なのか?久しぶりに倉敷イオンに行ったわけじゃあないのに、雰囲気が変わって見えた。

ベンチがソファーに変わったからなのか?店内お客さんで溢れてた。時代の流れのはやさに圧倒されるよね。

今日わかったのは、

1人掛けソファーは自分の時間をつくる空間

 

やっぱわたしには、1人掛けソファーが必要です!!(笑)

で、でー、話ころっと変わりますけどね。

もーこの本読んだ方が良いです。

Twitterでわたしも教えてもらった本。

【服を買うなら捨てなさい】

著者 地曳いく子さん

一気に読めちゃいました。そして、何度も読みなおしたい本。

わたしは、帰宅後、何度も服の見直しをしてるにも関わらず捨てれずにとってあった、コート1枚。ワンピース4枚。スカート3枚。を手放しました!!

明日だす可燃ごみ袋に入れることができた。

そして、オシャレしたくなってきました。

おじさん化が進んで、ほんと少しいじけかけて諦めかけていた時に、Twitterですすめてくれた方のおかげ。

「オカンには読んで欲しいなー」って。

はい!読みました!

でもね、何も片付けしてなくて、行動にもうつしてない人が読んだらハードル高いかも?

断捨離をして、それでも今まで買った高級な服やもろもろ捨てれなくて、オシャレもしたいけど、年相応のオシャレの仕方もなんだか自信がなくなっちゃって、どうしたもんか?と、思ってる人にぴったりだと思う。(笑)

あ、バブルを経験してる人にはめちゃくちゃぴったりの本です!!(笑)

自信も回復できる本。

ぜひ読んでみてくださいねーーー!!

はぁー。良い定休日でした。

しっかり働くためには、休日は必要ですね。

今日は以上です。

明日からまたがんばろーーー♡

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。