午前中、Panasonicのミキサーのリコール発表があったので、バタバタした後、よろず支援拠点の倉敷サテライトへ行ってきました。

相談にのってくださるのは、北村先生。

若くて美人なシステムエンジニアさんです!とにかく頭の回転が早くて、ハッキリ応えてくれます。

何個かの問題は解決してくれました。

何がすごいって、今を生きてる感をバシバシ感じます。

そして、反応がある。自分が想定している以上の反応をもらえるとこんなに心ときめくことはありません!

上手い事を言う。とかじゃあなく、相手をワクワクさせるストレートな口調と笑い方。もー私のツボ過ぎて、

わたしは、よろず支援拠点へ行くのが楽しみでならないのです。

問題解決!じゃーなくそれ以上のワクワク感をもらえる場所。

褒めてもらってるわけじゃあないのに、褒めてもらってる気持ちになる言い回しをしてくれてると思うのです。

きっと、自分では気がついていない「わたしのいいところを発見し、そこを褒めてくれる人」なのだと思う。

一緒に付きあってくれる商工会の青井さんもそう。

「新しい何かじゃなくて、杉本さんがもうすでに持っているものを上手に活用してドンドン進んじゃっていいと思います!」って言ってくれます。

30代の女性が53歳のわたしに真剣な目で言ってもらえるしあわせよ。

わたしの財産だと感謝

そんなこんなで、改めて、今年は、若くて才能ある人たちにドンドン乗っかっていこうと思います。

はい!前にも書きましたけど、53歳と還暦店主の電気屋です。良いアイデアなんてしれています。お客さんからは、いつもいい企画されてて素晴らしいね。って褒めていただいていますけど、調子にのってはいけないと思っています。喜んでうれしいんですけどね。

頭硬くなって今の世の中についていくのがやっとこさ。(笑)

若くて素敵な人たちとのコラボを今年も店内や店外でもしていきますねーーー♪

また具体的には、ニュースレターやこのブログでご案内しますねーーー!

若い人に乗っかっていく覚悟でございます!

よろしくどうぞーーーーーー!!

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。