家の中を整える(片付け)ことを1月中に終えたかったー!

今日は、1月最終日。

ずっと言わないように心がけてたこと。

「自分の部屋を片付けて!」ってオトンに言わない!って事。

1番物が多いと思っていました。オトン部屋。。

先ずは自分!!

わたしの部屋は、整いました。

逆に足りないものがほしくなり、高品質な自分に合ったものを購入する予定です。

着てない服は、あげたり捨てたり、かなり数を減らしました。まだまだ減らしたい。

買いたい!欲しいものもはっきりしてきた。

オトンに、きっと自分でしてくれるだろー。と、期待していたのが間違いだった。(笑)

家の中のものが整ってくればくるほど、オトンの部屋が気になってきて、「どうにかすれば良いのに。」と、思っているものの、どうしても自分でして欲しかった!

すっきりして、研ぎ澄まされていく感覚を体験してほしい!

絶対、軽トラの助手席にモノを置かなくなる気がして、期待してたけど、わたしのイライラも頂点に達した今日、

娘に来てもらってムスメを中継して

オトン部屋を一気に仕上げる作戦をうったのです!(笑)

ケンカはしたくない

楽しくしたい!と思っている時は、必ず直接交渉はしないわたし。(笑)

誰かを巻き込むクセが身についてます。(笑)

その方がお互いのためになる。ムスメもお小遣いになるしね。(笑)

とにかく争って良い方に進まないことをよく知ってるから。(笑)

オトンは、ムスメにはめっぽう弱い。(笑)

わたしが何か言えば、途端に無言になる。

はい!御察しの通り、

オトンを寡黙にしたのはわたしかもしれない。(笑)

 

整える(片付け)ことで、時間が生まれて、気持ちに余裕ができて、思考も研ぎ澄ませれていく。

お掃除や片付けから、今年のスタートを切ろうと決めてました!

そして、1月で終わらせようと。。。

オトン部屋の入っていたものと、プラスチック製の収納は全部捨てます!

子どもが使ってたお下がりもやめます!

って、まだまだ終わってないんですけどね。

ニュースレター作成をさきにしてから、リスタートする予定に変更。

片付けの時は、後ろポケットはとってもいい!

スマホが行方不明にならないしね。

飴ちゃんだって入るよ!(笑)

これは、お友達の自転車屋さんで購入したのです。

自転車に乗るためのウエアなので後ろポケットなんだよね。

って事で、

ムスメが使ってたMDプレーヤーがでてきたよ!

MDって知ってる?

一瞬で姿を消したよね。

ほんと、時代の変化が早すぎる!!!

今は、好きな音楽が無料でいつでもどこでも聞ける時代。

さ、明日は久しぶりに【岡山県よろず支援拠点】の北村先生の予約日なんだー!楽しみー!wordpressのお勉強をしてきます。

また明日ーーー♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。